萬文習作帖

山の青年医師の物語+警視庁山岳救助隊員ミステリー(陽はまた昇る宮田と湯原その後)ほか小説×写真×文学閑話

山岳点景:2015.Autumn

2015-11-27 06:35:07 | 写真:山岳点景
秋山に



山岳点景:2015.Autumn

今年の秋10月に撮ったものです、まず大菩薩嶺@山梨県の登山道から。


ここは木の種類が多い=黄葉×紅葉のバリエーション豊かです。


陽ざしの角度もイイので逆光に葉が透けてきれいな色が撮れます。


秋の森はステンドグラス、葉色×幹の光陰あざやかでソンナカンジです、笑


下↓は富士山二合目あたり、冠雪から雲を吐くワンシーンです。


つい山頂を見がちな富士山ですが、足元の草紅葉もイイと思います、笑


秋と言えば月、で↓コレダケは中秋の名月なので9月写真です、笑


10月にもどって↓北奥千丈岳@山梨県の登山道より、南アルプス方面遠望。


空の青色がきれいで、落葉松の渋い黄金にコントラスト映えていました。


で、念のため補足ですがココの写真は色調無補正です。
リアルに山はこんな空や葉色が見られます、特に秋は光と空気がイイカンジで明確な画が撮れやすいです、笑

ソンナワケでこんな↓青色も現実世界には存在しています、北奥千丈岳山頂@標高2,601mの秋空です。
第149回 過去記事で参加ブログトーナメント


にほんブログ村

blogramランキング参加中! 人気ブログランキングへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山岳点景:静止、水の冬 | トップ | Short Scene Talk 晩秋螺旋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真:山岳点景」カテゴリの最新記事