萬文習作帖

山の青年医師の物語+警視庁山岳救助隊員ミステリー(陽はまた昇る宮田と湯原その後)ほか小説×写真×文学閑話

山岳点景:朝、山の光陰

2015-04-29 14:54:07 | 写真:山岳点景
光×風



山岳点景:朝、山の光陰

今日、午前7時の奥多摩湖は鏡でした。
山影も空も映しこんで澄明、そんな水面に静かな朝です。



夜明に出てむかう途中の山里、朝露がきれいでした。
もう平野では終えた水仙もスノードロップも山間部に瑞々しいです。



自生の山藤は薄紫が多いですが、めずらしく白藤を見つけました。
早緑やわらかな春山に純白は潔く映えます。



まだ芽吹きの梢は葉もまばら、それでも木洩陽はまぶしく初夏を呼びます。

第57回 昔書いたブログも読んで欲しいブログトーナメント



なんて写真を撮っていたので読み直し&草稿UPこれからです、笑

にほんブログ村 小説ブログ 純文学小説へにほんブログ村

blogramランキング参加中! 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山岳点景:桜、深山の里も | トップ | 雑談寓話:或るフィクション... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真:山岳点景」カテゴリの最新記事