見出し画像

京都飲み歩き記録

27周年の我流酒場おっぺけ亭☆太秦

27周年を迎えられた

『我流酒場おっぺけ亭』には遅めの時間やけど週一で通ってます。

27周年の「生ビール」最初の1杯100円の日も行けてお祝い出来たし良かった🍺

色々食べてまして定番の「お造り盛り合わせ 小」1,100円や

「すじの煮込み」500円はもちろん

日替わりメニュー「宮崎牛たたき」720円

「大根の唐揚げ」520円

「フライドポテト」400円

カレー風味の「インドポテト」450円は少し甘め🍟

「大根の唐揚げ」500円

「アスパラベーコン」600円

定番メニューになった「あさり唐揚げ」500円

8月のオススメ「エビ入り塩つくね」600円

「いちじく生ハム」550円は今年良く食べました。

「いちじく揚げだし」550円

「カメノテ塩茹で」490円があった日もありました

飲み物は「生ビール」500円を始め

日本酒は1杯650円。

純米酒が中心なんやけど

純米吟醸とかあったら飲んでます🍶

1番ハマったのが夏限定の「自家製しそ酎ハイ」520円。
今まで飲んでへんかったんが悔やまれた。

〆は夏の定番「冷やし坦々麺」750円

定番メニューの「にんにくチャーハン」620円

1番良く頼むのが「キーマカレー ナン」750円はナンを2枚にしてもらってるけどプラスいくらやろ?

「ヒレカツ」と一緒に注文した時はカツカレーにしてみた

先週、おっぺけ亭で飲んでたら入院してる母から退院したいと電話があり急遽病院へ🏥
飲み始めてすぐやったのよね。
2日後に退院予定やったのに待ちきれへんかったようで…。
母の経過を見て出れるようになったら、また行こ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「居酒屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事