伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

日曜練習&U11トレマッチ&TOMOminiCUP-U9

2016-12-25 23:59:59 | 日記


日曜練習。
指導者はU野、T嶋、Hらだ、O築補助、N村補助、N川補助、M下補助。

指導者の人数も多く、私は特に必要なさそうだったので帰りました。
練習前にアサヒとユウキとシユウが、「昨日は引率ありがとうございました」と言ってきました。
私も本来なら、保護者の迎えの時間を待って、6年保護者にはお礼を言うべき所でしたが、先に帰って申し訳ないです。

また、今日は1・2年生が最後の年内練習日でした。
こちらも挨拶できなくて申し訳ないです。
今年1年お世話になりました。

・・・・・



5年以下は昼からトレマッチ。
会場は袋町小で行われました。
運営等ありがとうございました♪

引率はN村補助とN川補助でした。

1試合目
2-0大州
得点者: ユウト2

2試合目
4-0瀬野
得点者:Tショウ、カノトモ、Kショウ2

3試合目
1-2袋町
得点者:アサヒ



結果と画像はKショウ母でした。ありがとう♪


・・・・・・・・

U9はPM伴会場でミニカップ。
引率はHらだコーチだけだったようです…。



Hらだコーチよりレポ。

「TOMOminiCUP U9」を開催しました。「むつき大会」のルールでの試合でした。
原SCさんの展開力とレヴァリーズFCジュニアさんの鋭いカウンターの前に力尽きて1勝3敗の3位でした。
今の伴SCU9の現状を知る上で、レベルの高いチームと今目標としている試合前に対戦出来たことはいいこれからのトレーニングへの指標となりました。また、守備とボールを走らせることの重要性を学ぶ上ではいい経験になった子らがいたと思います。1か月後に笑えるようにトレーニングを頑張って行きます。
その上で…忘れ物は絶対ダメ。。。レガース忘れ2人と1人はボールも忘れて試合に出ていたようです。私がチェックをしていなかったのも痛恨のミスですが、レガースはサッカーをする上での怪我防止の一番の物です。レガースを入れていないことが試合中に発覚。そこまででスネを骨折するなど事故があったらと思うとゾッとします。忘れ物をわかっていてコーチに言っていないというケースも初めてのことでした。自分のことは自分ですると同じくらい、自分のミス(持ってくる物の準備忘れ)は自分でどうすればいいかを考えて行動するということも出来るようにならないといけません。もうれつに反省してほしい。
最後に2年生の3人はそれぞれに今頑張れるところで頑張ってくれたと思います。十分気持ちの見えるプレーでなかなか良かったです。今後が楽しみだけど、技術的にはまだまだ練習練習で高めて行って下さい。
対戦して下さったチームの方々ありがとうございました。
また、当日お手伝いを下さった保護者の方々、会場準備を手伝ってくれた6年生ありがとうございました。

-予選-
1-2原
得点者:ヒロキ

3-2レヴァリーズ
得点者:ヒロキ3

予選2位通過



-決勝トーナメント-
-1回戦-
2-4レヴァリーズ
得点者:ヒロキ2

敗者復活戦-
0-5原
得点者:なし

-決勝-
原3-0レヴァリーズ
原SC優勝♪




それと「ボール入れ」の画像は午前練習での忘れ物のようです。
名前の記入がない物が多すぎます。保護者で確認をお願いします。
それとレガーズについて貸し借りすればいいじゃないかと言われそうですが、貸す間、その選手は出場できないわけで、自分だけじゃなく仲間にも迷惑がかかる事を伝えてください。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月23~24日下関遠征 | トップ | 2016年最終練習日 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事