伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

スポーツ交歓会U12&土曜練習

2016-07-16 17:24:44 | 日記


今日はスポーツ交歓大会U12が行われました。
会場は中筋。中筋スタッフのみなさん運営ありがとうございます。

引率はO築補助、ヘルプでHらだコーチに遅れて行ってもらいました。

では結果を…。



1回戦
1-1畑賀
得点者:シユウ
PK3-2勝利
アサヒ、リク、シユウ


PKの場面…。
何とか勝ちました…。



2回戦
0-2広瀬
得点者:なし

負けました…。

内容は後日聞きますね。
まだまだ上があると言う事です。
決して強くないんです。
勘違いしないように、まずは自分たちの立ち位置をはっきりと意識して、練習あるのみです。
笑ってチンタラ練習してても厳しい試合に勝てないでしょ?
お互いの為にも激しくすべきだし、まだまだ先は長いんだから、頑張っていきましょう!


・・・・・・・・



土曜練習。
指導者はU野、Hらだ、F岡、N村補助。
思っていたよりもスタッフも多くて、急きょHらだコーチには審判などもあるので交歓会に移動してもらいました。

1・2年生はハーフコート使い、広く練習できました。
大きなゴールでのシュート練習。
その後で、空間認知能力を高める為に「ハイボールのキャッチ」をしました。
後ろにそらす選手多数('ェ';) 体の動かし方、空間認知と把握など低学年ではサッカーに繋がる部分をやっていきたいです。意外とできない子が多いです。本来なら外遊びの中で知らないうちに養える能力なんだけどね…。
最後はミニゲーム。みんなの頑張る姿が見れてよかったです。リクシとシューヤがよかったかな♪

BCは持久走やシュート練習の姿が見れました。
全体的に人数も少なく、それぞれ1/4コートで練習。
4年5年は1番大事な時期です。
真剣に練習に取り組めば、必ずいい選手になれると思います♪頑張って♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜練習&週末3連休 | トップ | 日曜練習&補助&女子 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事