伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

12.5.1平日練習&…。

2012-05-01 21:51:39 | 日記


今日は連休途中の練習日。
グランド指導者はケンタ、Hらだ、Hやしでした。

連休中と言う事で「ゲームデー」になったようで、Aを4つ、BCを4つに分けてミニゲームしてました。







Aはいつものメンバーだけど、BCは混合だったので普段と違うメンバーでできました。BはCにいい所が見せられたかな?逆にCはBにチャレンジできたかな??

練習後に各指導者に話を聞くと、BCでは3年のシユキ、ショウタロウ、リンジ、フーマ、4年ヒカル、5年マコトがよかったようです。
私が外から見ていて…シュンヤとかジュンペイとかだったかな…。
Aは該当者なし(-_-;)
楽しみながらいい緊張感を持続させるのは難しいね。
29日にレイにきつく言ったんだけど、真面目にサッカーをする事は必要です。ふざけ始めると手をつかんで引っ張ったり、突き飛ばしたり、普段のサッカーではしないような反則も出てきて「怪我」の原因になるからね。

・・・・・・・

今日はひさびさに千葉のショータ母と電話したw
相変わらずでしたwショータも元気そうです。
迷う事があればグランドにボール蹴りにきてや。なかなか遠いから難しいけどみんな待ってるよ。

・・・・・・・

私はゲームデーと言う事で出番もなかったので、当番母と色々と話をしました。
指導者としてクラブに対して自由気ままにするのは簡単です。
色々な事を考えてクラブの為に子供たちの為に何ができるか…日々考えています。

指導者の考えばかり先行して「指導者のわがまま」にならないように…ただでさえ選手や保護者には指導者に対して思っていても言えない事もあると思うんです。こちらが察するべき事もあるはず。
逆に選手や保護者の意見ばかり指導者が聞くのも問題があると思います。
バランスが大事ですね。
安心して任せられる環境、責任持って指導する環境。

以前に比べると見えてきた部分はありますが、まだまだオープンにしていかないといけませんね。

・・・・・・・

今日はそんな私を支えてくれる相方の…birthday♪
いつもごめんなさい…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の休日・・・。 | トップ | 連休1 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事