伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

11.11.22平日練習

2011-11-22 21:26:54 | 日記
今日は「いい夫婦の日」です(笑)
相方の事を大事にしてますか??
冒頭から飛ばしております管理人のUです。

ちょっとTコーチのブログのような始まり方でした…(-_-;)
明日はそのTコーチ率いる原SCさんとのトレマッチです。

U11には区代表相手にどこまでできるか…。
U10にはロイヤルに向けて連携の確認…。
明日はU11とU10を完全に分けて、15分をハーフを各2回。全員フルに頑張ります。
分かりやすく言うと…
U11Aが15-5-15。
U11Bが15-5-15。
U10Aが15-5-15。
U10Bが15-5-15。
最後に頑張った選手で15分の混合ゲームをします。



さてさて今日の上グラ。
グランドに到着するとケンタコーチが6年+αを指導。
Hらだ補助コーチがロイヤル候補を指導。
5年と3年は自主練中でした。

骨折中のナルがナル母の当番の為に一緒にグランドに来てました。
ひさびさに元気そうなナルを見れて安心でした。倉庫でルールのテストをやってましたね。
実際にケガをしてサッカーができないと、サッカー出来るありがたみがよく分かるでしょ?自分の体が元気な事、お父さんお母さんに色々と助けてもらっている事、実感できたんじゃないかと思います。
この骨折を機にひとまわり大きく成長できたんじゃないいかな??

さて練習の方は…。
5年+3年が寄って来て「次は何をしましょうか?」と言うので最初は私が指導しました。
トラップの強弱について練習してみました。単純な練習だけど、意味を説明すると理解してくれたようで、みんな意識して練習できてましたね。
キッペイ、ヒカル、よかったです。
5年はできて当然か??(笑)ただ、自分を追い込んで厳しくしないと成長しないよ。3年生に合わせてちゃダメ。イツキもエイトもユウマももっと自分に厳しくやってみよう!

途中からロイヤル候補を引き継ぎました。
Hらだ補助コーチから様子を聞くと、1対1などの局面で遠慮しがちとの事。
まず、1対1のボールキープからスタート。さらに競り合いの場面を作り1対1。最後に移動式の4対2で終わりました。
2人DFのやり方を忘れている選手がチラホラ。
DFの連携はこれからもしっかりと練習していきましょう。

・・・・・・・・・

今日はバーレーン戦。
見ようかな…。
寝ようかな…。
明日はクラブユースU14を見に午前は佐伯Gに。
昼からトレマッチで忙しい1日になりそうです。

忘年会の事、親子サッカー?運動会?の事、名古屋遠征もあるし、12月の予定も色々と大変です。
それ以外でも、サッカーが好きな子供たちにサッカーを続けてもらいたいから色々と悩みます。
各家庭の事情もあるので、簡単な事は言えませんが、好きな事を懸命に頑張る子供たちにサッカーを続けてもらいたいと願っています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11.11.20日曜練習&... | トップ | 11.11.23トレマッチデー »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事