伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

11.11.23トレマッチデー

2011-11-23 17:58:31 | 日記
今日は朝から忙しかったです。
朝の9時半前に佐伯Gに向けて出発。
10時過ぎに現地に到着し廿日市対レヴァリーズを観戦。前半が終わり後半に突入した所で佐伯を出て上グラヘ…。何とか集合時間に間に合いました。



ちなみに今日のクラブユースU14の結果は
廿日市11-0レヴァリーズ
廿日市 6-0ユナイテッド
でした。

・・・・・・・・・・

さて到着した上グラでのトレマッチ。
佐伯もだけど、こちらも寒かったですね…。
雨が小雨になり上グラの水はけがいいのもあってなかなかいい状態にはなりました。
最後の辺りでは日差しも出てきましたからね♪



今日はU11は前後半で入れ替えの2試合。
U10は完全に2つに分けて各1試合。
最後に混合でU11・10ともに15分の1本で試合をしました。

まず結果から…。
伴U10A3-0原U10
 得点者:ダイチ、リクト、レン
伴U110-6原U11
 得点者:なし
伴U10B1-2原U10(U9)
 得点者:PKシンタロウ
伴U110-3原U11
 得点者:なし
でした。

今日はU11とU10を混ぜずにそれぞれ単独で試合。U11には5年になってからサッカーを始めた選手もいるので、まず「試合慣れ」してもらいたいと思ってました。
ただ、相手はちゅ~ピー杯の区代表。ガンガンにやられてしまいましたね。伴のグランドでやっている以上、緊張してたってのは違うからね。「取られても追いかけない」「試合に参加しない」「ボールを要求しない」練習では激しく当たれるのにできないのはもったいないよね。
動きの鈍い選手には本当に頑張ってほしいです。
それと思い返してごらん。サイドから崩されてセンタリングを上げられて、中で押し込まれる…。何本あっただろう??中でマーク付いてた?相手を見てるだけになってなかった??見てさえもいなかった事もあったよね。
基本的な部分は勉強していきましょう。ソウタロウがいないにしても、残念な試合が多かったです…。

よかった選手で言えば5年エイトかな。見ていて頑張ってるのがよくわかった。イツキもレッドカードをもらったけど(笑)攻め上がりではタイミングがよかったと思う。5年コーキのCBからSBへの連携も少し問題が見えましたが、混合チームでの攻め上がりは面白かったと思う。アキラもボールを失う場面が多かったけど、ボールに絡む場面は作れましたね。



U10のAでは普段とポジションを入れ替えて「繋ぎ重視」で試合しました。大きな展開もできていたし、試合前に話したようにワンツーでの「抜き」もできてました。リクトのミドルも指示通りだったし、色々と意識して試合ができたのがとてもよかったと思います。
U10Bではヒロトが風邪休み、マコトがおたふくで残念でした。
選手はそれぞれに頑張っていたと思います。タイシ、シンタロウの3年コンビもよくやってました。

ちょっと個々に書ききれないけど、それぞれに課題の見えたトレマッチでした。



遅くなりましたが、原SCの選手、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
U11、U10ともにとても勉強になったトレマッチでした。
原の選手は相手指導者との握手にしても、借りたビブスの返却をたたんで返す所なども、とてもいいチームだなと思いました。
また機会があれば勉強させてください。

 

保護者の皆さんも小雨の中をお手伝いや応援ありがとうございました。
各家庭では「ダメだし」せずに、「サッカーが楽しめたかどうか」を聞いてやってくださいね。さらに「楽しめなかった」と答えた場合にはどうすれば楽しくなるかを子供主体で一緒に考えてやってくださいね。

審判をしてもらったI田補助、Hらだ補助の両コーチにはありがとうございました♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11.11.22平日練習 | トップ | 11.11.24平日練習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (原SC Tコーチ)
2011-11-24 23:40:54
混合チームで一番勝利に貪欲だったTですw
U10、U11ともにありがとうございました。
選手達は本当に楽しくすることが出来ました。

握手、ビブスの件は僕に似ましたねw
返信する
原SC Tコーチへ (管理人)
2011-11-25 19:28:39
先日はありがとうございました。
混合チーム勝利でのガッツポーズウケましたw
負けずにガッツポーズでお返ししました。

これからも切磋琢磨しながら
選手の為に頑張りましょう。
また勉強させてください。

ではロイヤル決勝でお会いしましょう…。
返信する

日記」カテゴリの最新記事