伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

ピースレディースフットサルリーグワンデーカップ&その他

2012-10-06 23:22:12 | 日記


本当に疲れましたね…。
昼前集合で終わりは14時頃、事前情報はそれだけ(-_-;)
どこが相手なのか審判はどうするのか謎のままでした。
それでもミズノさんからの出場依頼を受けての参加。

広域公園に着いたのは10時半。
試合内容が分からないので、UPも兼ねて動きに行きました。
しばらくするとダイチ到着。渋滞を予想しての早めの集合だったようです。

みんなが集合してスタンドに入れるのかと思ったら11時集合~11時半の受付~12時まで会場外で待つ事に。

12時に会場入りして昼食。
しばらくすると開会式。
プログラムを見てみると大人女子チームの対戦の審判もしないといけないようで。フットサルの審判なんてした事ないんですけど…。伴の試合と重なっていなかったので3人で何とかできましたが…これも予想外でした。
参加は、彩が丘U12・五日市東U11・伴U12・伴U11が高学年のグループ。五日市東U9A・五日市東U9B・伴U9が低学年グループ。これもここで把握。

すでに試合時間が過ぎていて、10分遅れで開始。

ここまでで混乱具合が伝わったでしょうか?(-_-;)



今日の引率は6年M木、5年U野、3・2年I田でした。

・・・・・・・・

<6年の結果>

1-6彩が丘
得点者:ルイ

4-1五日市東U11
得点者:ルイ2、コーキ、ハルナ

2-3伴U11
得点者:ルイ2

1-3彩が丘
得点者:トモヤ

(M木コーチより↓)
今日は結果として負けてしまった試合が多かったのですが、内容はそれほど悪くなかったと思います。
ちょっとした差なんですね。ディフェンスでは判断が少し遅れてしまいボールを奪われてしまう、相手へのプレスが弱く抜かれてしまう、そして失点。オフェンスではパスを出した後の動き、スペースへの顔出し。これが出来る子と余り出来ていない子の差。この差がチームの中に有って勝てなかった…。
ちょっとした差なんですが、これが大きい。でも、これって技術より意識の問題ですので充分改善出来ますよね。
普段の練習からこの辺りを改善出来る様、頑張って下さい、6年生!

でも、今日は楽しく頑張っていましたよ!


<5年の結果>

3-1五日市東U11
得点者:オースケ2、ダイチ(OG?)

1-0彩が丘U12
得点者:オースケ

3-2伴U12
得点者:ヒデトシ、オースケ2

3-0五日市東U11
得点者:ヒロキ、ジュンペイ、オースケ

人工芝という事で「慣れ」の差が選手間に出たと思います。サンフレスクールで人工芝に慣れているオースケ、エイト、レンは引っかかる事がなかったけど、コーキ、ダイチ、マコト、ケイゴは何度も足をとられましたね。
それぞれで言うと…トモキのファーストタッチがよかったです。確実に練習の成果が出ています。逆にファーストタッチで言うとマコトは止めてから考えてて、ボールをとられる事が多かったです。ミズキ、ケイゴ、ヒロキはパスの精度。フットサルボールだから余計に飛ばないし届かない。リクトも単純なミスがありました。いいセービングができていただけに、残念な失点もありました。ダイチは大きな6年生相手に体を張ってましたね。頑張ってましたよ♪
ヒロキは途中から慣れてきたのかよくなりました。マコトとワンツーで抜けたり、独特のリズムのドリブルで抜けたり。調子を維持してほしいです。
最終的に得点王になったオースケ。判断もよく今日は調子よかったですね♪

<3・2年の結果>

1-0五日市東U9A
得点者:シユウ

0-2五日市東U9B
得点者:無し

0-1五日市東U9A
得点者:無し

0-2五日市東U9B
得点者:無し

(I田コーチからレポート↓)
今日は6人制のフットサルということでポジションをいろいろ変えて試合をしました。

まだ基礎的な技術が低い分どうしてもボールばかりみてプレーをしてしまい団子状態になりがちですが、
みんな一生懸命ボールを追いかけて頑張っていました。
負けた試合でも相手ゴール前に押し込む場面も多く試合内容は良かったと思います。
でも個人技だけではなかなか相手を交わしてシュートまでいけないという事もわかったと思います。
次の試合の時にはパスを繋いで点が取れる様にそれぞれ考えて練習に取り組みましょう。


・・・・・・・・

試合が終わり閉会式?的な雰囲気だったので集合しました。これが17時過ぎ。
選手は座って残り1試合を待ちました。
全試合が終わりゴールなど片付け。伴の選手たちは積極的に動いてくれていました。ここで17時半過ぎ。
それが終わり閉会式開始?
ヒナヒヨが表彰を受けたりするのを遠目に見てました。
集計が終わらないようで途中でトイレ休憩…。
だんだんと空も暗くなり、寒くなってきました。2年生3年生が薄着だったので気になり始めました。
結局、表彰も受けずに解散。会場を出たのは18時半。

早い時間の解散予定だったので上着を持って来ていない選手もいて、かわいそうな事をしました。大人だけの大会なら時間が遅くなっても問題ないだろうし、寒くなれば大人は自分で上着も着ますよね。

会場準備や運営等、色々とありがとうございました。
保護者のみなさんも遅くまでありがとうございました。

ただ…色々と思う所の多かった大会でした。

・・・・・・・・



廿日市U15はプログレスリーグ最終戦。
今日は岡山でアヴァンサールと対戦です。
結果2-2で引き分け。得点はOGとナオキ。
とりあえず残留が決まりました。下の学年に影響が出なくてよかった(-_-;)

こうして試合に出かけるのもあとわずか…。

・補足・
今シーズンのプログレスリーグ参加チーム
サンフレッチェ広島FC・FCバイエルンツネイシ・ガイナーレ鳥取U-15・クレフィオ山口FC・サンフレッチェくにびきFC・ハジャスFC・廿日市FC・アヴァンサールFC・サンフレッチェびんごFC・KELT FC
中国地方のクラブチームが参加しています。ちなみに高円宮杯の県予選は免除になっています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西風リーグU10 | トップ | 佐伯ドリームエイジU10&... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事