伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

むつき大会U9伴B原会場編

2011-01-29 22:18:35 | 日記
今日は3年生以下のむつき大会がありました。
残念ながら仕事日で休めない日だったので最初からは見れませんでした。
それでも棚卸が13時半に終わり、急いで原会場に行きました。
山本会場にはHらだ補助コーチ、原会場にはN本コーチ、Hやし補助コーチで行きました。
各コーチのみなさんにはお疲れ様でした。
また会場提供の山本SC、原SCのみなさま、運営等ありがとうございました。

☆原会場

Bチーム
7対0長束西B
得点者:オースケ、マコト、ジュンペイ、レン2、コーキ、エイト
2-1対原A
得点者:オースケ、エイト
順位決定戦
2対2安北
得点者:エイト2
PK0対2負け
2位

山本会場のレポートはHらだ補助から入り次第報告します。

原会場ではリーグ戦を順調に勝ち上がり、決勝の安北戦。
エイトのドリブルで先制し前半終了1-0。ただ、みんな固かった(笑)普段の半分も力が出せてなかったね…。
後半に入りダイチを中盤に、レンをセンターに。ワントップにヒデトシ。GKリクトがレンとの連携を迷っている間に奪われゴール…同点に追いつかれ、勢いの増した相手に攻め込まれ、さらに逆転されました。
ここでお腹周りに手を当てて走るヒデトシ。いつものマッツンパワーが出ません。短パンがずり落ちないようにを手で押さえて走ってました…家で直してもらってね(笑)
残りわずかとなりエイトが走りこみながらモモトラップ。そのままボレーでゴール!同点に追い付きました。

そのまま試合は終了しPKになりました。「蹴りたい人!」と言うと手を挙げたオースケ、リクト、エイトの3人。3人制なのでちょうどよかった♪順番を決めさせていざ勝負。
1人目オースケ…いいシュートだったけどキーパー正面。相手は確実に入れて0-1。
2人目リクト…もうひとつ上にゴールがあったら…のキックで外し、相手が決めて万事休す0-2。
3人目まで回る事無く負けました(T_T)
終了後、整列の時には何人かが泣いていました。
この悔しい気持ちを忘れずに!これからの練習を頑張りましょう。家でちゃんとノート書いておいてね。今日、得点できた選手もそうでない選手も、良かった所悪かった所を家で話してみましょう。まだまだ先は長い。それぞれ今度、修正点を言うから練習時に気をつけるように。

☆Hやし補助コーチからレポートが入っています。
<~以下~>
初戦長束さんとの試合でしたが、立ち上がりバタバタして、ボールが落ち着かずゲームが進みました。
前半2/3を過ぎた位でジュンペイがシュートを決めてからは流れにのり立て続けに得点し、終わってみれば7-0。ジュンペイが流れを変えてくれました。
この試合ではマコトのシュート意識がとても良かったです。コーキのカバーリングもよくカウンターを止めたりしてくれました。コーキは鋭いミドルシュートも決めてとても良かったです。トップにしたレンは裏への飛び出しが良くて見事2得点でした。

2試合目の原さんとはレンをCBにおいてやりましたが、どうも裏を取られることが多くピンチが何回か。レンが抜かれたときのダイチのカバーは良かったし、リクトの落ち着いたキーパーも良かったです。
一進一退の試合でしたがエイトの見事なフリーキックでゴール!オースケのシュートがポストに当たるもゴールイン!結果2-1でなんとか予選1位通過。

優勝決定戦は対安北さんでした。またもや立ち上がりからバタバタし、うまくボールが繋がらない。メダルが掛かって緊張したのか?
ヒデトシもズボンがずれてしまい途中交代。ちゃんとひもを結ぼうね。
試合は1点取られて、取り返してと結果2-2でPK戦に。こういう事を考えていたわけでもないが、この試合の前のアップでPK練習。しかし真ん中に蹴る選手が多く「本田か!?」と
突っ込みを入れながら練習したのが良かったのか悪かったのか…見事ダメでした。
PKは0-2で敗退。

補助コーチとしても勝たせてあげられなかった事に反省。
選手たちも悔しかったでしょう。泣いていた子も何人か。
お互いがんばって上を目指しましょう。
<レポートありがとうございました♪>


お疲れ様…ZZZ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廿日市FC体験練習会 | トップ | むつき大会U9伴A山本会場編... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事