ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

桜・川の流れに (97)

2013-04-07 01:12:22 | 花だより
               うす墨桜だそうです!


  クリックをお願いします  
      ↓↓           
    にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
    にほんブログ村

葉の赤い山桜を多く見る中で・・緑色の山桜は、これまた美しくて、前々から気になっていました。
友人が言うには、これはうす墨ザクラだと、教えてくれました! 岐阜に古木のあるのは有名ですが、見たことはないので、ちごゆりは知りませんでした。

うす墨桜だとの・・このお花は、白色 若芽は緑色で、花と同時に伸びています。全体的に淡い緑のお花って感じで、美しいですよ! ピンクの桜の中では、逆に目立っています。





これは山桜です。




川の流れとよく似合いいい景観です。



今年の桜は何処とも素晴らしかったですね 気温が低いせいか・・長く咲いてくれたようでした!


このさくらも昨日からの風雨で、散ってしまったでしょうかねえ・・・






 今日はこれにて また明日訪問くださいね!お待ちしています。

☆***お返事が出来ない日もありご免なさいね、皆様のブログには、お訪ねさせていただきます***☆ 
 

**∞*…*∴* 神の恵みと愛がありますようお祈りします *∴*…*∞**


山野草ランキングに参加していま~す。
           ↓↓
          にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
          にほんブログ村 


コメント (17)    この記事についてブログを書く
« センボンヤリを、どうぞ!(96) | トップ | ショウジョウバカマ(98) »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんぼ)
2013-04-07 06:44:43
おはようございます。
淡墨桜は珍しいですね。植物園で見たことはありますが、葉の緑との対比で見たことがありません。
山桜はよく見かけます。赤い葉にピンクの花のコンビネーションが綺麗ですね。
最期の桜も綺麗ですね。
昨日からの嵐で散ってしまったのでしょうか?
うす墨桜 (万博健太郎)
2013-04-07 06:56:04
うす墨桜は一度見てみたい桜です。
今年は腰痛のため桜見物は無理でした
家の前の桜は電柱や電線が多くて^^
さくら (kuni)
2013-04-07 06:58:06
うす墨桜を筆頭に数々のさくらを取材、昨日の天気で残りのさくらはどんなになったでしょうかねー。
とんぼさんお早う! (ちごゆり)
2013-04-07 09:08:46
お日様が顔を出してます。桜の花びらが散っても、しべは残っているでしょうから・・。葉桜でも楽しめますのが、この木の良いところですよね。ありがとうね。
健さんお早う! (ちごゆり)
2013-04-07 09:14:19
きょう徳島のブログの友人・・写真クラブに入っていて賞とる程の女性ですが、その方のグループが万博で撮影会だそうで~す。
Unknown (kazuyoo60)
2013-04-07 09:21:05
根尾谷のうす墨桜、同じ桜がこちらにも、良いですね~。
沢山の桜たち、大木ばかりです。素晴らしい桜です。
嵐は今の季節には、今年だけでもなかったような。次の花の咲くのを促すと思うことにしましょうか。
おはようございます (アイアイ)
2013-04-07 11:34:41
今年は、本当にサクラを長く楽しむことが出来ましたね。
薄墨さくら、少し地味な印象ですが、しっとりしていて素敵ですよね。
今回の強風でマンションからの眺めではほとんど散ってしまったようですよ。
ありがとうございました。
kuniさんありがとうね。 (ちごゆり)
2013-04-07 14:08:08
もう見事全部散ってしまってますね。
 でも例年より長く楽しめましたよ・・
kazuyooさんこんにちは。 (ちごゆり)
2013-04-07 14:11:59
薄墨桜って綺麗ですよね・・でもこの風には、やられてしまいました。次は何が咲くでしょうかねえ・・いつもありがとうで~す。
アイアイさんへ (ちごゆり)
2013-04-07 14:16:19
ことしはたくさんの桜を撮らせて貰いましたので、もう充分!です。
次はカタクリを待ちましょうよね。応援うれしいです。

コメントを投稿