ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ホソバヒメミソハギ・トキワハゼ等畔の草(19-1128)

2019-11-28 12:00:33 | 山野草2

にほんブログ村 山野草 ランキングに、参加してま

どうぞ クリック して応援ください。

 

 
 
 
 
朝から雨でしたから 正午で室温15度と 南国徳島でも 寒い日となっています
 
 
 
 
 
 
 
 
ホソバヒメミソハギ  この花を始めて見ました ピンボケが辛い・・・
 
 
 
 
 
 
 
2日ほどして 行ってみましたら咲き終わってました 残念!
 
 
 
 

 

 

トキワハゼ   春から花が長いなあ・・・ 畝刈の後 又出てきて咲いているのかもです。

 

 

 

サトイモ が 雑草と 仲良しでした 忙しくて 草取る時間が無い のでしょうね。

 

 今日の花は、 この里芋田の 周辺の花でした。

 

 

 最後は、山のての、野菊です

 

  ヨメナですね?・・・

 

 

 

 

きょうも 皆さまの 応援コメントを 有難くお礼申し上げます。

どうかお元気で 良き日となりますようお祈りいたします。

 

 

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« シロバナサクラタデとピンク... | トップ | 戴き物のサトイモとレタスに... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2019-11-28 06:16:51
トキワハゼはどこにでも顔をだします。
玄関の石垣の間から顔をだして咲いています。

Unknown (ユーアイネット店長うちまる)
2019-11-28 06:54:09
今日は鹿児島入り。
色々観光しながら入ります。
ホソバヒメミソハギ (timata-sn)
2019-11-28 07:24:03
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝も曇り空の様です、夜のうちに雨が降ったようです。

ホソバヒメミソハギが咲いて居たのですね。
トキワハゼが咲いて居たのですね、可愛ですね!!
里芋の畑は可なり草が生えて居ますね。
ヨメナが咲いて居たのですね、可愛いですね!!
ヨメナの花 (ヒトリシズカ)
2019-11-28 07:45:29
ちごゆり嘉子さん

里芋畑の周囲では、ヨメナの花がたくさん咲いています。

トキワハゼの花もまだまだ咲いています。

最近は、農業従事者の方々がかなり高齢化して、雑草を取るのも大変な状況になっているようなご様子です・・。
Unknown (とんぼ)
2019-11-28 09:08:28
 ホソバヒメミソハギというのですね、始めて見ました。
 トキワハゼが立派に育っていますね。肥料がよくきいているのでしょね。
 広いサトイモ畑ですね。手入れが大変なんでしょうね。
 ヨメナがきれいに咲いていますね。
Unknown (kazuyoo60)
2019-11-28 09:51:47
ホソバミソハギ、この品種が有るのを知りませんでした。トキワハゼも、最近見ていません。こんなに広い場所に、サトイモが植えられていて、壮観です。美味しいですよね。
ヨメナが綺麗です。沢山咲いていて、良い雰囲気です。
おはようございます。 (hase)
2019-11-28 11:43:24
ヨメナって懐かしい花です。
ありがとうございます。
深まる秋 (mcnj)
2019-11-28 15:57:46
こんにちは。

まだまだ、沢山咲いていますね。
ミソハギが、まだ、咲いていましたか。

今日は、降らないで、なんとか、一日持ってくれました。
Unknown (せいパパ)
2019-11-28 18:51:02
寒くなって来ましたね
いつも11月3週目から急に寒くなるので
こっちは普通だと思います。
12月3日頃から霜が降り始めるのも
毎年のサイクルなので
来週からはもっと寒くなるだろうな。
季節は順調に冬に向かって進んでる茨城県です。
応援!
皆さまにお礼申します。 (ちごゆり嘉子)
2019-11-28 20:24:59
年取ったせいか寒さが堪えます・・・慣れるまで気をつけないと、風邪ひくかもです。

いつものコメント応援有難うございます。

今夜は夜更かししないで、早く休むつもりです。

コメントを投稿