ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

山里でロウバイの香り (20-0209)

2020-02-03 03:55:04 | 山野草と木々

にほんブログ村 山野草ランキングに 参加してます

どうぞ クリック して応援ください。

 

 
 
 
 
 
 
 
静かな 山里 です。
 
 
 

 

 

 集落があり 手前の やまに登って見ましたら、 

いい香りが漂ってきました。

 

 

ミカン園の中に ロウバイ でした。

 

大自然の中で咲いているのが 最高です。

我が家の庭の 蝋梅よりも ずっと よく香っていました。

 

きょうも 皆さまの 応援コメントを 有難くお礼申し上げます。

どうかお元気で 良き日となりますようお祈りいたします。

 にほんブログ村

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 紅梅 (02-0203) | トップ | 八重シロサザンカ (02-0204) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2020-02-03 05:45:49
ロウバイ・・・
こちらでも真っ盛りです。
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-02-03 05:51:01
今年は冬の花か春の花か分からないくらいに
色々と咲いていますね。
こんにちは (花ぐるま)
2020-02-03 08:10:09
わが家でもロウバイは今でもまだどんどん新しい花が咲いていますが、最初に咲いた花はもう終わりました
ここに毎朝やってくるメジロはとても可愛いです
Unknown (kazuyoo60)
2020-02-03 08:35:52
ソシンロウバイのようですね。まだ若木のような。ミカン園にあったのですか。持ち主の方も欲しかったのでしょうね。
Unknown (とんぼ)
2020-02-03 09:09:44
 ロウバイは年末から咲き出していますね。最近は季節感が変わってきたように感じます。
こんばんは~♪ (Mmerose)
2020-02-03 21:44:08
ロウバイの香りが素晴らしいでしょうね。
春が来たと感じますね。

今日もお元気で~♪ ☆彡
Unknown (pochiko)
2020-02-03 23:36:45
もう蝋梅の季節なのですね。
同じ雪が降らなくても
気候はずいぶんと違うようです。

コメントを投稿