ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

湿原2 池 水連の葉 (16-1204)

2016-12-04 00:00:25 | 山野草
クリックして↓応援お願いします。 

 にほんブログ村






湿原の・・・中央辺りにある ベンチの前広場 人影も少なしでした。




右側の 池に降りてみました。





 水連が咲き乱れていた 池も 色づいた 葉が浮かぶのみです。






 ゲンノショウコかしら ピンクがかわいいです。



この湿原では、カメラ向けると・・・何処もナイスな風景なんです。




この道を進んでゆきます。



この奥に滝があるのですよ!

湿原シリーズ あしたで最後となります。


きょうもご訪問くださり 有難うございました
 
 明日もよろしくおねがいします

励みになりますので ポチッと応援をお願いしますね

 にほんブログ村

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 晩秋の黒沢湿原1 (16-1203) | トップ | 黒沢湿原3(16-1205) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2016-12-04 06:57:45
森の中を抜ける砂利道
茨城南部にはこの様な景色は
見ることが出来ないな。
明日は滝かな?
楽しみです。
応援!
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2016-12-04 07:37:45
睡蓮は花も葉も役目を終えたら沈んでいきますね。養分補給十分に出来たでしょう。
枯れ切ってはいないけれど、静けさと共にあるこの景色、素敵です。
冬支度完了まじかですね。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-12-04 07:46:14
昨日、大分から帰宅しました。
今日はゆっくり休みます。
返信する
Unknown (とんぼ)
2016-12-04 08:31:05
 のどかな風景でいいですね。ピンクのゲンノショウコは珍しいですね。
返信する
Unknown (fukurou)
2016-12-04 08:51:23
ちごゆり嘉子様
おはようございます。
ゲンノショウコ好きな花です。
まだ元気に咲いているのですね。
もうすぐ冬景色になると言うのに!
返信する
 (kuni)
2016-12-04 08:53:46
良い眺めです。
返信する
おはようございます (アイアイ)
2016-12-04 11:16:07
晩秋の景色は、何となく寂しくなりますね。
ゲンノショウコが健気です。
返信する
冬に滝を見ると・・・ (花ぐるま)
2016-12-04 11:32:52
この先に滝があるんですね
真冬に滝を見るとぞくぞくするかもですね

東北の袋田の滝は全面凍結するのでそれを見に行ったことがありました
疎の滝を登っている人もいるんですね~
凄いことだと思います
返信する
ゲンノソョウコ (beso)
2016-12-04 14:43:23
こんにちは

いまの季節の静けさが伝わってくる画像が並んでますね。
ゲンノショウコの可憐な花はいいですね~(^O^)
返信する
湿原ー2 (timata-sn)
2016-12-04 19:19:07
ちごゆり嘉子さん こんばんは
今日は午後からかなりの雨が降って居ますよ。

湿原の周回道路でしょうか、紅葉が綺麗ですね!!
スイレンの葉っぱも色づくのですね。
ゲンノショウコが咲いて居たのですね、可愛いですね!!
整備された道を進まれると、滝が有るんですね。
どんな滝なのか楽しみですね!!
返信する

コメントを投稿