ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

タニジャコウソウ! (16-901)

2016-09-01 00:00:23 | 山野草
村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。 

 にほんブログ村



いよいよ9月です。 秋の始まりです。


  9月1日 アカリプタさんからのカレンダー写真 9月の写真はタニジャコウソウです。

タニジャコウソウの咲くお山・・ 
<実はここでは、同じ場所にジャコウソウが沢山咲き、
その中にタニジャコウソウが混じって咲いています。
ジャコウソウも綺麗ですよと・・・>
 アカリプタさんからです。 
 送ってくれた写真を どうぞご覧ください。

タニジャコウソウ  シソ科 ジャコウソウ属  多年草



こんなにも、咲いているのですから  驚きですね 。





   素敵でしょう・・・・色濃い 赤紫色です。


次は

 これまた いいですよ! ジャコウソウです。

ジャコウソウ(麝香草)は、シソ科ジャコウソウ属の 多年草。


 淡い紫色をしてますね! タニが付くのとは・・・お色が違うのですよね♪♪
こんなにステキなお花にですね・・・ じつは 一度も 出会っていませんから・・・現地で実際に見て見たいものです・・・




きょうもご訪問くださり 有難うございました
 
 明日もよろしくおねがいします

励みになりますので ポチッと応援をお願いしますね

 にほんブログ村


  今日の写真は、すべてアカリプタ氏の所有なので、無断で使用は禁じます
もし使う場合には、連絡をしてくださいね 了解を得無ければなりません。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
«  珍しいシモバシラ咲き&ラジ... | トップ | チャボホトトギス (16-902) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん! (torako0770)
2016-09-01 05:16:36
9月~!
台風一過・急に秋らしくなりましたね
秋の花~これから楽しみ♬
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-09-01 06:31:43
綺麗な花ですね。
野生??
Unknown (kazuyoo60)
2016-09-01 06:35:31
タニジャコウソウ、素晴らしい花です。可愛い色と姿の花です。それに茎と葉に香りがあるような。
ジャコウソウもですか。素晴らしい花付きです。綺麗なのを有難うございます。
Unknown (山小屋)
2016-09-01 07:14:25
ジャコウソウ・・・
夏の花です。
山の谷筋で見たことがあります。
タニジャコウソウ (mcnj)
2016-09-01 07:17:10
初めてです。

色が違うのですね。
どちらも、きれいですが。
Unknown (アトムパパ)
2016-09-01 07:18:15
タニジャコウソウが満開ですね!
見たいな~。

よく行く公園に、ナンバンキセルが咲いてるみたいです。
週末に見れるかもしれません。
Unknown (とんぼ)
2016-09-01 07:18:20
四国特有のお花なんでしょうか?
珍しい物を見せていただきありがとうございました。
なんて素敵な花 (花ぐるま)
2016-09-01 07:41:29
おはようございます
タニジャコウソウの素敵な色
ソシテジャコウソウも素晴らしいです
どこにこんな素敵な花が見られるのか・・・
見に行きたいくらいです
Unknown (溶射屋)
2016-09-01 08:41:02
ちごゆり嘉子の部屋さん

おはようございます!

あまり見たことないです。

素敵ですね(^^)

ポチッ!
素敵! (ささゆり)
2016-09-01 12:20:11
こんにちは~!
タニジャコウソウの色 秋色ですね!
素敵なお花です・・・★

コメントを投稿