ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 林道にアカソ ノリウツギ クサアジサイ (245)

2014-09-02 00:00:01 | 山野草
ランキングに参加中です
よろししければ↓↓ポチして応援下さい
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



塩塚高原まで行ってきました! ナンバンギセルを見に行ったのですが、見たことがないという
kuniさんご夫妻を誘い・・ 奥さんと3人で、楽しいドライブとなりました。



いま林道を走ると、アカソがいっぱい垂れ下がっています。






 この真っ白なノリウツギも咲いていましたよ。






まだあじさいも咲き残っていましたが・・・
 この場所ではクサアジサイです。




クサアジサイ、やさしげで・・かわいいお花です。



この花はピンボケでもいいでしょう ^:^*



 塩塚高原は、この花の咲く場所からは、あとすこしの所です。

あすは高原に咲くお花です 


  予告で1枚どうぞ!

 


 きょうもありがとうございました ご訪問に感謝しています 明日も、お待ちしています *^o^*


ランキングに参加中です
よろししければ↓↓ポチして応援下さい
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (15)    この記事についてブログを書く
«  塩塚高原 (244) | トップ |  巨大ブドウ”& ゴーヤ” (... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトムパパ)
2014-09-02 06:53:02
こんにちわ。

アカソって、見たことがあるような・・・?
近所で見る雑草かな~?

穏やかな気候になってきましたね!
Unknown (スーさん)
2014-09-02 06:55:27
こんにちは。
アカソとノリウツギ、とても綺麗ですね。 クサアジサイがまだ残っていたのにはビックリですが、このお花も綺麗ですね♪
P☆
アトムパパさんとすーさんへ (ちごゆり嘉子)
2014-09-02 07:07:09
お二人早くも有難うございます。
今追加の花を載せたのですよ
たぶん・・見てくださってないけども、明日お見せしますのでね・・
又来て下さいね。
塩塚後編に咲くお花 (花ぐるま)
2014-09-02 08:00:56
初めて聞く高原の名前、いいところですね
草紫陽花がとてもかわいいです
ツルリンドウのような花かな?
秋の花 (さくら)
2014-09-02 08:05:05
おはようございます。
もう秋の花ですね。
まだ、ノリウツギも残ってたようですね。

Unknown (mube)
2014-09-02 10:55:00
塩塚高原という素晴らしいところがあるのですね。
明日が楽しみです!!
アカソ、よく見かける花ですが名前が分かって嬉しいです。
Unknown (kazuyoo60)
2014-09-02 11:05:18
ノリウツギが綺麗ですね。クサアジサイの可憐なこと、今咲くのですね。
こちらのナンバンギセル先端にそりがです。我が家ではこの咲き方を見てません。かなり古い記憶になっていますが。
Unknown (とんぼ)
2014-09-02 13:33:47
ナンバンギセルにも出会えてよかったですね。
コアカソとアカソの違いがようやく判りました。慣れないと迷いますね。イラクサ科には悩みます。
元気です! (やっちゃん)
2014-09-02 15:14:04
塩塚高原の山のみどりがきれいですね。
元気になりますね。
ポチして応援してます。
高原 (kuni)
2014-09-02 16:32:46
ナンバンギセルが最高。
 
    応援★

コメントを投稿