ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ツクシカラマツ咲き・ヒヨドリバナにアサギマダラ (22-0726)

2022-07-26 00:00:42 | 山野草

クリックして ↓ 応援くださいね。 ‎

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村

 

登山は無理ですが、22日剣山の見ノ越迄 友人の車で、行ってきました。 

ツクシカラマツ ラファーレつるぎにて・・・でした。

 

 

 

 

 

アサギマダラ

 

 

 

アサギマダラ(浅葱斑)は、チョウ目タテハチョウ科マダラチョウ亜科に分類

 

 

 

 剣山登山口にて・・・ここまで来てやっと出会えた。

 

 

 

花は、ヒヨドリバナとアカソの少し離れ数羽が舞っていました

 

 

クリックお願いします  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村

明日の訪問も、宜しくお頼みします。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« キレンゲショウマ (22-0725) | トップ | ラ・ファーレつるぎにて (22... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~♪ (Mmerose)
2022-07-26 04:56:00
お出掛けを楽しんだようですね。
アサギマダラを見つけたんですね。
綺麗な蝶々ですよね。

応援☆彡
おはようございます~♪ (Mmerose)
2022-07-26 04:56:06
お出掛けを楽しんだようですね。
アサギマダラを見つけたんですね。
綺麗な蝶々ですよね。

応援☆彡
ツクシカラマツ (timata-sn)
2022-07-26 06:24:26
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝も薄曇りの様です、暑く成りそうですよ。

剣山の見ノ越まで行かれたのですね。
ツクシカラマツが咲いて居たのですね、可愛いですね。
ヒヨドリバナにアサギマダラが来ていたのですね、
良いですね!!
アサギマダラ (花ぐるま)
2022-07-26 08:12:13
剣山は何年前だったでしょうか、意外に登りやすくてどこが頂上かわからないくらい平でした
土筆カラマツの花がさわやかさを感じます
アサギマダラにも出会えてよかったですね
Unknown (ひろし曾爺1840)
2022-07-26 08:36:34
◆👴◆ちごゆり嘉子さん・お早う御座いま~す!
('_')今日はお久振りです!今日はMyblogにお誘いで~す!
☆彡まずは今日の「ちごゆり嘉子の部屋・ブログ」と「ランキング」に>👍いいね!😍&👏ポッチで~す。
*👴*💻今朝は茅の輪くぐり神事の様子をUpしてますので見て頂ければ幸せま~す!
御覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶今日も元気で頑張りましょ~!それではまた👋・👋!
Unknown (wakame)
2022-07-26 09:39:51
暑い日が続いています。
熱中症などにお気を付けください。
ツクシカラマツ (やっちゃん)
2022-07-26 13:44:37
ツクシカラマツ、清楚ですね。来月の月報写真にさせてくださいね。涼しそうです。
ツクシカラマツ (やっちゃん)
2022-07-26 13:44:41
ツクシカラマツ、清楚ですね。来月の月報写真にさせてくださいね。涼しそうです。
こんにちは! (hase)
2022-07-26 14:24:18
アサギマダラ大きくてきれいな蝶ですね。
1度だけ見たことがあります。
Unknown (とんぼ)
2022-07-26 14:49:50
 アサギマダラを見られたのですね。
 今年はまだ見ていません。

コメントを投稿