ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

エリカ咲き (20-0317)

2020-03-17 00:00:46 | 山野草と木々

にほんブログ村 山野草ランキングに 参加してます

どうぞ クリック して応援ください。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

  
 
 
 
 
エリカ こんなに大きな木は珍しいです。
エリカ(学名Erica)とは、常緑の木本 ツツジ科の植物の属のひとつ。
 
昨日のハクモクレンのお家のお花でした。
 
 
 

 きょうも 皆さまの 応援コメントを 有難くお礼申し上げます。

どうかお元気で 良き日となりますようお祈りいたします。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« ハクモクレン (20-0316) | トップ | サンシュユとサクラ (20-0318) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (asakawayuki)
2020-03-17 00:17:33
凄いですね!!
このように大きなエリカの木は初めて見ました。
樹齢何年なのでしょうか?
素晴らしいお花を見せて頂いてありがとうございました。
Unknown (alplant)
2020-03-17 02:04:47
色々な春の花が咲き始めましたね。
今はコロナウイルスの影響で重苦しい空気に満ちていますが、山野草の開花がそんな心を癒してくれますね。
おはようさん! (torako0770)
2020-03-17 04:36:03
素晴らしい!!
西田佐知子さんの歌で
「エリカの花」!?って歌ありましたよね🎶
Unknown (由乃)
2020-03-17 05:52:36
おはようございます🎵
エリカの花、素晴らしいですね
綺麗ですね❤☆
エリカ (万博健太郎)
2020-03-17 06:07:35
満開状態ですね~~~ヾ(^∇^)ー♪。
服部緑地都市緑化植物園に有ったのですが、台風で折れて無くなりました(´;ω;`)ウゥゥ。
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-03-17 06:15:32
わ~
大きくてとても奇麗ですね!
応援。。
Unknown (kazuyoo60)
2020-03-17 06:26:06
大木のエリカ、木全体に沢山の花です。この木に近いのに出会っていますが、我が家のエリカはほんの少ししか咲いていません。
Unknown (せいパパ)
2020-03-17 06:37:32
エリカって気になるんですね
全く知りませんでした。
すごい迫力だろうな。
応援!
エリカ (timata-sn)
2020-03-17 07:53:03
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、この冬一番の冷え込みの様です。

エリカが咲いて居たのですね、可愛いですね!!
大きな木に成って居るんですね、珍しいですね。
Unknown (とんぼ)
2020-03-17 09:47:05
 立派なエリカの樹ですね。ここまで育てるのに何年かかったのかなぁ‥

コメントを投稿