ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ミカンとイヌホウズキ (20-0302)

2020-03-02 00:00:22 | 山野草2

にほんブログ村 山野草ランキングに 参加してます

どうぞ クリック して応援ください。

 

 
 
 
 
文旦?でしょうか・・・ 重そうで 大変そうでした。
 
 
 
 
ナス科 イヌホウズキです。
 
 
高速道から 垂れ下がり 実がかわいくて 撮りました。
 
 
  注意せねば 毒草のようです。
 
 
 
この実の 照りが素敵でした。
 このきれいな 艶に 惑わされたらいけませんね。
 
 
 
 

 きょうも 皆さまの 応援コメントを 有難くお礼申し上げます。

どうかお元気で 良き日となりますようお祈りいたします。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ルリイチゲ (20-0301) | トップ | 蜂須賀桜(20-0303) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-03-02 05:21:21
沢山実ったら、重さに耐える柑橘は大変です。地場産の皮が綺麗ではないハッサク、とても美味しいのです。手ごろで有難いです。
イヌホウズキ、まだまだ寒いですのに、実ったまま冬越しですか。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-03-02 05:56:15
もう、昨日は収まるかと思いきや、やはり、
買い物カートにはトイレットペーパーにティッシュペーパー三組に二組は買っている確率。

あれほど報道されていますが、みんなが買うと
ついつい買いたくなるのでしょうね。
返信する
ミカン (timata-sn)
2020-03-02 07:47:54
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

分担ですか、沢山生って居る様ですね。
イヌホウズキの実ですか、艶々と綺麗な実ですね。
毒性の実なんですね。
返信する
Unknown (とんぼ)
2020-03-02 08:57:41
 イヌホオズキには毒があるのですか?注意しないといけないですね。
返信する
こんばんは~♪ (Mmerose)
2020-03-02 21:49:43
たわわに実ったミカン見事ですね。
重そう~♪

綺麗な実なのに毒があるんですか!!

今日もお元気で~♪ ☆彡
返信する

コメントを投稿