ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ショウジョウバカマ”108

2013-04-18 00:00:37 | 山野草
               ショウジョウバカマ”



山野草のランキングに参加してます
出来れば↓↓クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村
 



ショウジョウバカマ(猩々袴)は、ユリ科ショウジョウ バカマ属の多年草。


たくさん咲いていましたよ!

名前の由来の赤色









オレンジかなあ





清楚に白が一緒に咲いていましたよ・・
   白色です




他ブルーもありました



このほか紫色なども、とってもきれいでしょ!



 たしか黄色 青色もありましたが・・・それぞれ色違いが咲くのですから、すばらしいお花でした! 



  今日はこれにて、明日はトクシマコバイモですから、お楽しみに!
 また明日お逢いしましょう

☆***お返事が出来ないこともありご免なさいね、皆様のブログには、お訪ねさせていただきます***☆ 
 

**∞*…*∴* 神の恵みと愛がありますようお祈りします *∴*…*∞**


山野草ランキングに参加していま~す。
           ↓↓
          にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
          にほんブログ村 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
« ネコノメソウ” ワサビ”(107) | トップ | トクシマコバイモ&スミレ (... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん! (torako0770)
2013-04-18 06:00:58
ショウジョウバカマ・色とりどりに咲くのですネ♪
小さな可愛い花!(^^)!
torako0770さんお早う! (ちごゆり)
2013-04-18 07:01:46
色とりどりがいいでしょう! きれいでした。有難うね。
ショウジョウバカマ (kuni)
2013-04-18 07:22:44
ピンクんがとても気入りました。
それもしてもピンクが鈴なり いいですねー。
Unknown (やなぎ子)
2013-04-18 07:58:45
おはよう。今日は帰りが遅くなるのでポチしました~。
Unknown (とんぼ)
2013-04-18 07:58:51
おはようございます。
ショウジョウバカマがたくさん咲いていますね。
花色もさまざまですね。ブルーのものがあるとは知りませんでした。
これだけのショウジョウバカマが見られるとは素晴らしいです。実物を見てみたいです。ちょっと遠いですが…
Unknown (森 すえ)
2013-04-18 08:01:27
ショウジョウバカマ綺麗!!!
赤、白、紫、オレンジどれも清楚でいいですね~
今日もお花から元気と頂きました。
ありがとうございます。

kuniさん有難う。 (ちごゆり)
2013-04-18 09:00:24
見事でしたよ、まだ咲くのもあるでしょうかね。今日は暖かなようですね。
りゅうちゃん有難うね。 (ちごゆり)
2013-04-18 09:01:54
行ってらっしゃい。
とんぼさんへ (ちごゆり)
2013-04-18 09:09:53
こちらからは、今日と日帰りですが、こちらも場所によりますよね。
高速板野ICで降りて、南の山まで、慣れたおれば、1時間半位長くて2時間ですかね!
滞在時間2時間もあればいいですかね?
5月にはカタクリが見られますよ。
森すえさんおはようです (ちごゆり)
2013-04-18 09:13:11
きれいでしょうか!まずい写真でごめんなさいね、
元気になれたならうれしいで~す。
ありがとうございました。

コメントを投稿