ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

雨乞いの滝 (19-810)

2019-08-10 07:02:39 | 渓谷 滝
にほんブログ村 山野草 ランキングに、参加してます
どうぞ クリックして、応援下さい。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
 
 
 登り口の大岩?です。
 
 
 
 
神山の 雨乞いの滝 にいって来ました。
 
 
 
 
 
 
この岩にきれいな 紅葉は かわいい こばえです。
 
 
 
登り口から坂道です。
 
 
一番目の滝 うぐいすの滝をめざします。
 
 
 
 
 
 
左側渓谷の流れです
 
 
 
 
 
 
夫を待ちながら ゆっくりと登っていきます。
 
 
 
 
 
 しばらく歩くと 第一の うぐいす滝の案内板。
 
 
 
 
 
ものすごい流れです
 
 
 
 
山ではだいぶ降ったんでしょうね。 すごい水量です
 
 
 
 
 
 
皆さまに涼しさ届きましたでしょうか
 
     明日も、次の滝までが、続きます。
 
 
 
きょうも応援コメント下さり 有難うございました。
 
良き日とされ お元気で過ごされますよう お願い申します。 
 
 
 
 
 
 
コメント (13)    この記事についてブログを書く
« ハグロソウ (19-809) | トップ | イワタバコ (19-811) »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (万博健太郎)
2019-08-10 05:58:39
涼しさを有難う・・・です。
Unknown (せいパパ)
2019-08-10 06:08:05
涼しくなる写真の数々
滝の流れの勢いが凄いですね。
平地に住んでいて
この様な景色が身近に全く無いので
こうして見てるだけでも癒しを感じました。
応援!
雨乞いの滝 (timata-sn)
2019-08-10 06:29:38
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、暑く成る様です。

この暑さの中、滝を観るのは涼しさを感じられて
良いものですね!!
ウグイスの滝水量も有って、素晴らしいですね!!
Unknown (とんぼ)
2019-08-10 06:51:20
 涼しさをありがとうございました。
 1日中いたいですね。
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2019-08-10 06:56:37
滝の流れ
気持ちが良さそう!
夏はいいですね。

応援。。
おはようございます (green green)
2019-08-10 08:15:35
絶景ですね。
水は涼を感じさせますね。
涼しげです (花ぐるま)
2019-08-10 08:17:05
滝の画像を見ると涼しげでMAINASUIONNGAPCを伝ってきます
有難う!
これで日本れっとうがすこしすずしくnArebaiinonina ~tteomoimasu 
雨乞いのたきをみたとたんにおおあめってこともないとおもいますが、たいふうがどうなるかわかりmAsennne 
毎年のことながら雨は台風頼みです
Unknown (kazuyoo60)
2019-08-10 09:30:45
ウグイスの滝、奈良にも同じ名前の滝があります。綺麗で豊かな水の流れです。雨ごいして聞いてくださるなら、私もお願いしたいです。
Unknown (溶射屋)
2019-08-10 15:05:48
ちごゆり嘉子の部屋さん

こんにちは!

暑い夏ですので、こういう写真からも清涼感がつたわってきます(^.^)

ポチッ!
雨乞いの滝 (beso)
2019-08-10 15:21:36
こんにちは

暑い毎日ですが滝の話題を聞くと涼しくていいですね。
昔行ったところで懐かしいです~(^O^)

コメントを投稿