ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

兵庫県立 淡路夢舞台国際会議場(16-723)

2016-07-23 00:00:30 | 山野草
 村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。 

 にほんブログ村



先日 淡路夢舞台国際会議場 にて 長尾キリスト教会 私の所属する教会なのですが、毎年海の日に開催される 西日本伝導隊・・・JFB信徒大会があり 行ってまいりました。






 緑の木々に囲まれ 落ち着いた空間の中に この会議場は、立っております。









 素敵な モニュメント!






 この壁面の先に いりぐちがあります。





  車で通りすぎたのですが、 大好きなお花がありましたから お昼の休憩時間に、建物を抜け出して

来てみたのでした。




 このタイタンピカス モミジアオイの白花かと思いましたが・・・違いましたよ。
初見でしたので うれしかったです。 




 カンカン照りで、撮りづらく 日陰を作り 撮りました(苦笑)

ピンクは 明日見て貰いますね」。


 



きょうもご訪問くださり 有難うございました
 
 明日もよろしくおねがいします

村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。

 にほんブログ村

励みになりますので ポチッと応援をお願いしますね

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 野の花ノササゲ・オニドコロ... | トップ | タイタンビカス(ピンク) (16-... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2016-07-23 03:44:54
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。

ご紹介、ありがとうございました。
応援ポチ♪♪
Unknown (ニノうめ)
2016-07-23 05:14:48
おはようございます^^

大きな蝶のモニュメントが
インパクトありますね~!
これだけで、気分を盛り上げてくれそうです☆

ダイナミックな大きさのお花は
存在感があり素敵だなぁと思います(*^_^*)
おはようございます~♪ (Mmerose)
2016-07-23 06:26:38
いい所ですね。
大きくて綺麗なお花ですね。
写真はご本人かしら・・・

今日もお元気で~♪ ☆~
Unknown (とんぼ)
2016-07-23 06:58:56
 夢舞台には行ったことがありますがこのような建物があることには気が付きませんでした。
 タイタンピカスは先日植物園で見ました。
 (kuni)
2016-07-23 08:21:37
元気な姿拝見、安堵しました。
Unknown (kazuyoo60)
2016-07-23 09:18:48
綺麗なところです。3枚目木の花が咲いてるようですね。
蝶のような、石作りですか。
アメリカ芙蓉でしょう。20cm径より大きいでしょうか。
http://www.hana300.com/amefuy1.html
タイタンピカスは、アメリカフヨウとモミジアオイの交配選抜種とネットです。タイタンピカスを知りませんでした。
Unknown (山小屋)
2016-07-23 11:04:47
園芸種は何でもあり・・・ですね。
そのうち本家がわからなくなりそうです。
ポチ♪ (ゆーしょー)
2016-07-23 12:40:47
こんにちは。
ピンクのタイタンビカスは、7月9日の
私のブログに載せましたが、
白のタイタンビカスは初めて見ます。
白いのもいいですね。
^^ (あとり)
2016-07-23 17:23:55
こんにちは。

タイタンビカス、綺麗で、ゴージャスですね。

日差しが眩しい週末です。

蝉たちはとても元気♪。

見習わないと^^;;;。

ぽち。
Unknown (hiro-photo)
2016-07-23 18:38:07
こんばんは。
タイタンピカス・・私も初めて聞く名前でしたのでネットで調べてみましたら、アメリカフヨウとモミジアオイを交配した園芸品種らしいですね、白のほかに赤やピンク色の花もあるようですね。
色々と新しい情報が増えてきます、これもブログのおかげですね。

コメントを投稿