ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

イワヤツデ・クサヤツデ・イカリソウ&庭の花 (19-327)

2019-03-27 09:10:06 | 山野草
 
にほんブログ村 








今年の イワヤツデです お花が先に咲いてから 葉が顔を出します。











クサヤツデの葉も出てきました。




これも楽しみな花が咲きます。







これはイカリソウです 日当たりが良すぎて 4年は経っていますが、花は一度も、咲いた事無しです。

葉が緑で無いのが、まずいです。 植え替えしないといけませんが、落葉樹の木陰が良いそうですよね・・・







これも素敵な花が咲きますが 名前知りません



斑入りのこの芽も 同じ種類です。





キルタンサス オレンジ色も植えました。 以前お見せした、ピンクは咲き終わっています。




ローズマリー




満開です。



みなさまに応援いただき、有難うございます。 きょうも素晴らしい日をお過ごしくださいませ。



最後によろしければ、下の山野草をクリックして応援お願いします。

 

 
今日も2位になってます。



コメント (12)    この記事についてブログを書く
« モクレン・アネモネ・ハルノ... | トップ | 板東の桃咲く (19-328) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2019-03-27 05:56:14
今日は車で広島市まで行きます。
片道200キロ~
応援。。
Unknown (山小屋)
2019-03-27 06:25:26
イワヤツデ・・・
別名:タンチョウソウと呼んでいます。
赤い蕾がかわいいです。

イワヤツデ (timata-sn)
2019-03-27 06:34:16
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、お昼は暖かく成る様です。

イワヤツデが咲いて居るんですね、可愛いですね!!
クサヤツデもこれから咲くんですね。
キルタンサスが真っ赤で綺麗ですね!!
ローズマリーも咲いて居るんですね可愛いですね。
Unknown (溶射屋)
2019-03-27 07:52:29
ちごゆり嘉子の部屋さん

おはようございます。

綺麗な花が咲き誇っています。

春ですねぇ!!

ポチッ!
Unknown (kazuyoo60)
2019-03-27 08:13:09
イワヤツデの花、こんなに賑やかなんですね。実物を知りません。クサヤツデの形、なるほどです。我が家のトキワイカリソウの葉も今は同じく赤っぽいです。
素晴らしいローズマリーです。花が沢山のは拝見していますが、この株ほどの花は、初めてかと思います。
Unknown (せいパパ)
2019-03-27 08:54:42
キルタンサスは育てないなと思ってる花
綺麗とは感じないですが
見てると何故か心惹かれるのです。
応援!
イワヤツデ (greengreen)
2019-03-27 14:36:25
いろいろなはなが咲いてきましたね。
Unknown (ひげ爺)
2019-03-27 16:59:27
こんばんは~
春になりいろんな花が咲き始めましたね。
イカリソウの葉が赤いのは冬の寒さのせいなので気にはなりません。
もうすぐ新芽が出始め緑になります。
植える場所午後には日影が出来るところが
よさそうです。
我が家の物は蕾が上がってきました。
四月中旬には咲きそうです。
Unknown (hiro-photo)
2019-03-27 18:20:31
こんばんは。
自宅で花を育てる生活・・良いですね。
管理が大変でしょうから、私は庭に花は植えていませんが、植えて育ててみたい気は有ります。
Unknown (とんぼ)
2019-03-27 18:48:02
 こちらではなかなか見られないものばかりです。ありがとうございました。

コメントを投稿