ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

モクレン・アネモネ・ハルノノゲシ(19-326)

2019-03-26 00:00:53 | 山野草
 
にほんブログ村 





近くのお庭で、シモクレンが、咲きそうです。






 青空バックが素敵です・・・。






真っ赤なアネモネが咲きそうです。





昨夕見てみると こんなに開いてました  野ボタンの葉っぱに寄りかかって・・・咲いてました。







散歩の時に写してきた、黄色いお花は、ハルノノゲシ・・・



みなさまに応援いただき、有難うございます。 きょうも素晴らしい日をお過ごしくださいませ。



最後によろしければ、下の山野草をクリックして応援お願いします。

 
今日も2位になってます。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« パソコンが壊れて 修理(19-... | トップ | イワヤツデ・クサヤツデ・イ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2019-03-26 06:09:53
春になり玄関先にも日が当たりだし
少しずつ花を増やしています。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2019-03-26 06:17:11
立派な柴モクレンです。大木になるのは白木蓮と一緒、色違いですね。素晴らしい花です。朝夕は閉じてお日様に出会うと開くでしょう。我が家のシモクレンは千本立の細い幹です。
赤いアネモネ、綺麗です。
ハルノノゲシ、昨日叔母のところへ行く途中に何度か出会いました。
返信する
シモクレン (timata-sn)
2019-03-26 06:46:03
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、昼は暖かく成る様です。

シモクレンの蕾が一杯の様ですね。
間もなく咲くようですね、楽しみですね!!
アネモネの赤が咲き始めて居るんですね、綺麗ですね。
はるのげしがして居たのですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-03-26 07:14:30
シモクレンは一般にモクレンと呼んでいます。
ハクモクレンに対してシモクレンです。
またノゲシの別名がハルノゲシです。
返信する
モクレン (mcnj)
2019-03-26 07:23:40
お早うございます。

大きな木蓮ですね。

沢山の花を付けて。

全部咲いたら、見事でしょうね。
返信する
シモクレン (greengreen)
2019-03-26 08:01:05
たくさん咲きそうですね、
パソコン直ってよかったです。
応援ぽちは毎日ポチッとしてますよ。
返信する
シモクレン (花ぐるま)
2019-03-26 08:47:17
もうソメイヨシノが開花して、今週末には満開になるという・・・春ですね~
パッソ痕が直りましたか、シモクレン、綺麗ですね
咲いたら見事でしょう
昨年の春京都御所へ行った時にびっくりするほど美しいシモクレンを撮ってきました
春は色々な花が咲いて一番いい時ですね
返信する
Unknown (とんぼ)
2019-03-26 09:54:39
 モクレンが咲き出しましたね。
 早いものは散りかけていますね。
 アネモネは久しく見ていません。
 ハルノノゲシですか?オニノゲシとの区別がややこしいですね。
 
返信する
おはようございます! (hase)
2019-03-26 10:28:06
モクレンもいろんな種類があるのですね。
静岡地域はもう咲き終わりそうです。
ランキング頑張って下さい!
返信する
Unknown (やっちゃん)
2019-03-26 11:40:48
昨日は、あれ?どうした?と思ったのですが、きょうはまた新しいお花を見せてくださってありがとうございます。毎日ポチッ。
返信する

コメントを投稿