ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

前松堂でお茶頂き・・・おひなさま (21-0303)

2021-03-03 00:03:03 | 山野草

クリックして応援くださいね。 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

カワズザクラの 前松堂さまから お茶の接待が ありました。

 

 

お店の中の、たくさんの飾り置物が目を引きます。

 

 

 

 

 

少しだけ 紹介でした。

 

 

 

3月3日今日は、雛祭り・・・ですね。 

女の子の健やかな成長を願う伝統行事の日です。

 

 

 

お店の前のおひなさま

 

 

和菓子屋さんなんですよ。

 

 

ガラスの扉に、誰か写ってました。

 

このおひなさまの  笑顔が、良かったで~す・・・

 

 

 

追加です    吉野川市山瀬のお雛さまを撮影でした。

旧麻植郡山瀬町 母の姉宅の おひな様  いとこのお家に、飾ってました。

 

 

従妹の子がもう50歳過ぎてます・・・その子どもとその子の孫は

東京住まいです・・・が、おひなさまは、毎年だして飾っているのです。

 

 

 

大きな菱餅は、 祭られる 出番を待っておりました・・・?。

 

 

お雛さまを飾った姪の作った 親子どんぶり2/4撮影の日頂いてきました。

 

 

山瀬は、高越山(こうつさん)標高1,133m 別名「阿波富士」のそびえる 田舎町です。 この山もきついのですが、数多く登ってます。

 

 

皆さまの 応援コメントが 有難くお礼申し上げます。

きょうも お元気で 良き日となりますように お祈りいたします。

 

 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« ツバキと庭の福寿草&登山の... | トップ | シロタンポポ&ゴモジュ。 (... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (溶射屋)
2021-03-03 04:47:46
ちごゆり嘉子の部屋さん

おはようございます。

いつのころ頃かひな人形を飾らなくなりましたが、やっぱりいいものですよね(^.^)

ポチッ!
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2021-03-03 05:23:46
国会の方は火種は納まらないようで・・・
Unknown (とんぼ)
2021-03-03 07:06:43
 街中にお雛様の飾り付けが見られる風情がいいですね。
 最後のお人形さん、かわいらしいですね。
お茶の接待 (timata-sn)
2021-03-03 08:35:44
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、少し冷えて居る感じです。

前松堂さんのお茶の接待は有難いですね!!
立派なお飾りもして有るんですね、素敵ですね!!
可愛い女の子お雛様素敵ですね!!
お子さんやお孫さんは出て居られても、きっちりと
きっちりとお雛様を飾られて居るんですね。
素敵な事ですね!!
Unknown (kazuyoo60)
2021-03-03 08:46:40
2枚目と3枚目は、砂糖菓子の花ですか?。お雛様も沢山並んでいます。
マスクのお雛様も今風ですね。
お雛様も素晴らしいですが、こちらのいちまさん、とてもかわいい、豪華な衣装です。
Unknown (山小屋)
2021-03-03 08:50:11
今日はひな祭り・・・
おひな様を飾って喜んでいた
孫娘も大学生になりました。
和菓子屋さんの雛飾り (hirugao)
2021-03-03 09:10:05
お菓子を頂いてお茶を飲む・・・
いいですね~

親王飾りがなかなかいいものですね
ひな祭り (幸せなさち)
2021-03-03 11:51:51
こんにちは
ご訪問コメントをありがとうございました
和菓子屋さんからのご招待、いいですね~!
お雛様もマスク着用、かわいいです!
こんにちは (花ぐるま)
2021-03-03 13:34:52
ひな祭りに御接待とは羨ましいです
前松堂のお茶菓子も美味しそうですね
色々な地方のお雛様見せて頂いていますが、私の家のお雛様はもう御殿雛だったので大きすぎて家で保管するのが大変になり、もうなくなってしまいました
お人形は可愛いですね!
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-03-03 14:40:11

 雛祭りですね 
 女の子 2人います ささやかながら
 飾っています

 一人は4月から社会人 下は 高校生に成ります
 頑張って欲しいですね

ポチ 👏

コメントを投稿