ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

栗林公園 2 梅林  (60)

2013-03-01 00:09:55 | 山野草
          向こうに北梅林が見えてます 見事ですよ。


ランキングに参加してますクリックをお願いします  
            ↓↓           
          にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
          にほんブログ村







  白梅



 
  紅梅でも・・薄いピンク色


  濃い紅色の紅梅です

 紅梅 
どの木が香りを出しているのが・・とっても気持ちよく吸い込まれますよ。 やさしい匂いが・・漂っていました。



   西湖の横を進みます

 芙蓉沼となっていますが、芙蓉とは蓮のことなのですよ・・・葵(あおい)科の芙蓉はこの場には、ありませんからね・・・。






枯れた蓮台にも 趣があります。


大きな木の根っこです




南梅林です




緑ガクが咲いていましたよ





手前はお茶の木です。





ではまた あした 覗いてくださいね。

**∞*…*∴* 皆様に神の恵みと愛がありますようお祈りします *∴*…*∞**



山野草ランキングに参加していま~す。
           ↓↓
          にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
          にほんブログ村 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 栗林公園 Ⅰ (59) | トップ |  ひょうたん島周遊船(61) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅林 (万博健太郎)
2013-03-01 06:43:08
結構咲きそろってきましたね~~~^^
見物人も多いでしょうね^^
万博公園も結構咲き出しましたよ。
健ちゃんお早う! (ちごゆり)
2013-03-01 07:51:44
また万博行くと言いながら、りゅうちゃんと時間が合わなくてね!
万博の花と実”を見せてもらいますからね・・・。
Unknown (とんぼ)
2013-03-01 08:22:47
おはようございます。
昨日は暖かな一日でした。今日も続くようですね。今日は雨になるそうですが、ウメの開花が進むことでしょう。
ハスの別名が芙蓉だったんですね、勉強になりました。
とんぼさんありがとうね。 (ちごゆり)
2013-03-01 09:53:24
昨日は、いいお天気!引田のおひなまつりに、友人に連れられ 行ってきました。
ハスが一面の池です 蓮池では無くて・・・芙蓉沼です・・・。
紅白開花 (kuni)
2013-03-01 12:32:06
北梅林も南梅林も今見ごろですし、写真に収める時期には適期と言うえますね。
栗林公園の良い所撮りお見事です。
行きたいなー。
Unknown (kazuyoo60)
2013-03-01 14:07:09
八重も沢山ですね。紅梅の色も濃淡で綺麗な梅林ですね~。
蓮台、1つだけ玄関に残しています。緑が残っていて種が入っていたのですが、首折れしたのです。もしかし手を期待して種まきしましたが出ません。(笑い)
気根なのでしょうね。生きるためには、動物も植物もです。
茶畑もですか。1本だけ茶の木があります。叔母宅から刺し穂を貰ってきて、まだ小さな1鉢です。
お見事 (もり)
2013-03-01 17:21:56
お見事です。まるでプロのカメラマンのようですね。
東京はこれからですが、これだけ素敵な写真を見てしまうと、梅を撮りに行く意欲が失せてしまいます。
紅梅 (アカリプタ)
2013-03-01 20:54:39
薄いピンク色の紅梅、いい感じ。
なんだかアケボノツツジのような雰囲気ですね。
kuniさんこんばんわ。 (ちごゆり)
2013-03-01 22:50:45
行ってらっしゃね!松も池も、カメラマンさんを待ってますよ~。
kazuyooさんへ (ちごゆり)
2013-03-01 22:57:23
蓮の種って、生えないですか!うちは面白いから、玄関の器に入れ飾ってあります。
お茶は何本か庭に植わっています。
 梅いいでしょう!ありがとうね。

コメントを投稿