ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

シャクナゲ・ツツジ等木々の花

2012-05-21 00:20:38 | 山野草
岳人の森はシャクナゲ、ツツジ等木々のお花が、きれいに咲いていました!

花木の王様といわれている、シャクナゲは、ツツジ科ツツジ属シャクナゲ亜属 です。

 シャクナゲ
  シャクナゲ
 つぼみもあり

ツツジも見事満開でした! ヒカゲツツジ、ミツバツツジ、ヤマツツジなど種類は結構ありました。







 ツツジ科でもう一種!可愛いお花でした!

スノキ 【酢の木】 ツツジ科スノキ属





コメント (6)    この記事についてブログを書く
«  ミツバツツジ | トップ | 我が家から金環日食! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節の花 (kazunori)
2012-05-21 08:08:15
たくさんの写真をありがとう..!
Unknown (matu)
2012-05-21 08:21:52
私も大原に行ってきましたが、ツツジの花も
有りましたが、外の花を撮っても名前が分からないのが残念です。

沢山の花見れて良かったですね。
ありがとうございます。(^0_0^)
シャクナゲ他 (kuni)
2012-05-21 09:15:08
岳人の森はシャクナゲが森全体に多く みごとでしたね。その他の花も名札で参考になり よかったですね。
kazuさんおはよう! (ちごゆり嘉子)
2012-05-21 09:37:47
金環日食が、きれいに撮れましたよ!日和佐はどうでしたか?
matuさんお早う! (ちごゆり嘉子)
2012-05-21 10:22:28
植物覚えるには、ちごゆりは、未だに花図鑑をめくりめくりですよ!
kuniさん (ちごゆり嘉子)
2012-05-21 10:24:14
行ってきたのですか?シャクナゲのトンネルにはビックリですよね。

コメントを投稿