ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

雲が出てきて早めに引き上げました。(18-914)

2018-09-14 00:03:07 | 山野草
ブログ村のランキングに参加しています。
山野草ロゴをクリックして応援をよろしくお願いします。


にほんブログ村 




壊れた はしごは登れませんが 上には オタカラコウが満開でした。






 






雨は無かったのですが・・・





ガスが出てきましたので、早めに




引き返し良かった 皆さんもどんどんと駐車場に戻ってきました。








このナンバー珍しいでしょ! 尾張小牧は、 名古屋でしょうか・・・愛知県ですよね ❣ (^_-)-☆

4文字の漢字って 他にあるのかしら? 私は初めて見ました。 



若い お父さんが 坊ちゃんと二人で来ておりまして、 おやつが有ったので、 一緒に食べてもらい  

 帰り山道を 国道迄 案内して 西条から 高速にのりで帰って行き お別れしました。







ヨモギ載せておきます。


今日もお付き合い有難うございました どうぞいい日でありますように お祈りします。



にほんブログ村

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« クガイソウ・アカショウマ ・... | トップ | ツリフネソウ(18-915) »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2018-09-14 05:57:34
ガスが出てくると視界が利かなくなり
危険な状態に。
早めに降りられて良かったですね。

応援。
Unknown (山小屋)
2018-09-14 06:22:59
ガスがでてくる雰囲気が好きです。
シラカバが幻想的でした。

Unknown (kazuyoo60)
2018-09-14 06:38:37
オタカラコウの葉が丸くて蕗に似た雰囲気ですね。この上に登るための梯子、山仕事の方用だったのかも。
遠くから来られて、道を教えてもらわれて、親子さん、喜ばれたでしょう。
オタカラコウ (timata-sn)
2018-09-14 06:42:12
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は雨は上がって居ますが、まだ降る様です。

オタカラコウが咲いて居たのですね、可愛いですね。
ガスが出て来て、早めに折らえr他のですね。
懸命な判断ですよね!!
見える風景が素敵ですね!!
梯子に登らないでよかったですね (花ぐるま)
2018-09-14 08:22:13
この梯子は危険です!!
私も北海道へ20日間車で旅をした時に尾張小牧の人その人は北海道へは毎年半年いますよ、と言ってました
愛知県は暑いからかもしれませんね

オタカラコウが見つかってよかったですね
私の方には湿地がないので湿地帯の花を見る事ができません
Unknown (sumomo)
2018-09-14 08:33:42
幻想的な山を見せてもらい、山の雰囲気を
楽しませてもらいました。
ヨモギは葉っぱしか見たことがなかったけど、
このような花が咲くのですね。初めてです。
Unknown (とんぼ)
2018-09-14 08:36:39
早い目の行動がよかったのですね。山では早め早めの判断が必要ですね。
おはようございます! (hase)
2018-09-14 09:59:38
山の中のガス、前が見えなくなったり恐いですね。
早くお帰りになり良かったですね。
尾張小牧、へ~遠くから車で帰りも大変ですね。
車のナンバープレート見るだけでも面白いですね。
尾張小牧 (mcnj)
2018-09-14 17:49:22
こんにちは。

昔の、名古屋ナンバーですね。
今は、いろいろあるようです。

オタカラコウ、しりませんでしたね。

こんばんは~♪ (Mmerose)
2018-09-14 19:28:27
黄色のお花が可愛らしいですね。
名古屋の方に道案内をしてあげたんですね。
きっと喜ばれたことでしょう。

今日もお元気で~♪ ☆彡

コメントを投稿