ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

クサアジサイ・トサミカエリソウ・ヒナノウスツボ(18-906)

2018-09-06 09:06:48 | 山野草
ブログ村のランキングに参加しています。
山野草ロゴをクリックして応援をよろしくお願いします。


にほんブログ村 








 クサアジサイ。





 いいお花です。







トサミカエリソウ 咲き始めてました。



今頃は もう満開過ぎているかも・・・です。






 この赤もかわいいお花です  なんでしたっけ・・・ 
ヒナノウスツボ この名前は、アカリプタさんからでした。写真撮ったのは、初めての気がします。















涼やかな滝の流れです。





黒滝橋とありましたので 上流には 黒滝があるのかしら・・・



今日もお付き合い有難うございました 明日も続きますので覗いてくださいませ。

どうぞいい日でありますように お祈りします。




にほんブログ村




コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 寒風山トンネル(18-905) | トップ | ノギク&虎杖もお花が素敵!(... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クサアジサイ (mcnj)
2018-09-06 05:48:05
お早うございます。

なんとなく、紫陽花にみえますね。

台風は、被害はありませんでしたか?
Unknown (ユーアイネット店長うちまる)
2018-09-06 06:12:04
朝起きたら・・・
北海道で大地震。
今年は災害多いですね。
クサアジサイ (timata-sn)
2018-09-06 06:24:17
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、暑く成る様です。

クサアジサイが咲いて居たのですね。
可愛いですね!!
トサミカエリソウ問うんですね、群生して居るんですね。
黒滝は水量が少ない感じですね。
Unknown (とんぼ)
2018-09-06 06:38:38
 秋がやってきていますね。これからが本格的な秋探しですね。
Unknown (山小屋)
2018-09-06 06:52:42
ミカエリソウ・・・
もう少し赤い花が咲きます。
これでは見返ることができません。

山小屋さま皆さまにご挨拶します。 (ちごゆり嘉子)
2018-09-06 08:48:48
北海道の地震ニュースに大変なことになり
驚いてます。

山小屋さんのおっしゃる通り少し色が薄めだと思いますが満開の頃には、美しいと思います。
 皆さまいつも応援コメント有難うございます。
Unknown (kazuyoo60)
2018-09-06 08:48:57
クサアジサイ、可愛いです。まだ実物に出会ったことがありません。
トサミカエリソウ、長い花穂、目立つ花ですね。それに名前も素敵です。
滝の流れ、いかにも清流の滝です。
Unknown (たんぽぽ)
2018-09-06 08:58:39
台風大変でしたね。
お家が無事でよかったですね。
応援です☆
クサアジサイ (花ぐるま)
2018-09-06 13:22:43
こんにちは
台風の被害も全くなかったのですか

トサミカエリソウの素敵な花、初めて見ました
群生しているのですね
とても綺麗です

クサアジサイはヤマアジサイと少し違うのでしょうか
煮ていますね
こんばんは~♪ (Mmerose)
2018-09-06 18:12:19
台風が行ったと思ったら
今度は地震・・
親戚や義兄弟には連絡が付きません。。。

可愛らしいお花たちですね。

お元気で~♪ ☆彡

コメントを投稿