ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

刺しみ盛合わせセットと特上にぎり&ユスラウメ (23-621)

2023-06-21 08:11:43 | 花木

ランキングに参加中です

ポチして 応援下さいね・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

ユスラウメ完熟

 友人から頂き嬉しかったです。

ユスラウメ(梅桃、山桜桃、学名: Prunus tomentosa)は、バラ科サクラ属の落葉低木の果樹。 一昔前には何処のお家にも庭木で植えてましたが、最近は無くなっています。

 

刺身居り合わせ セット

 

 

特上にぎり

 

 

 

新鮮で とっても美味しかった・・・

 

 

ユスラウメは完熟で・・・甘かったですよ・・・

 

ランキングに参加中です

ポチして 応援下さいね・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 茹でトウモロコシと庭の花ハ... | トップ | 岳人の森歩きクロフウロ・ク... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (溶射屋)
2023-06-21 04:28:07
ちごゆり嘉子の部屋さん

美味しくいただいたのでしょうね(^.^)

ポチッ!
返信する
Unknown (由乃)
2023-06-21 06:03:18
おはようございます
豪華なお寿司
美味しそうですね
ユスラウメ真っ赤で綺麗ですね
返信する
Unknown (とんぼ)
2023-06-21 08:49:26
 ユスラウメですね、先日観察会仲間から1粒いただきました。食後種を蒔いておきました。芽が出るかな?
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2023-06-21 11:56:01
ユスラウメが輝いています。完熟まで鳥が来なくて良いですね。
ご馳走が並びました。拝見するだけでも嬉しくなります。昨日は有難うございます。昨日と先程と2本戴きました。とても甘くて軟らか、美味しいです。
返信する
Unknown (花ぐるま🌸)
2023-06-21 14:05:44
美味しそうなユスラウメ、スマホからひとつつまんでみたいです❗️
特上握りも美味しそうですね❤️
まだ白馬にいます
返信する
Unknown (koyuko)
2023-06-21 15:59:05
ユスラウメ ツヤツヤして綺麗な色ですね。
美味しそうですね。
返信する
ユスラウメ (地理佐渡..)
2023-06-21 18:13:10
こんにちは。

聞かない名ですけど、多分越後でもあるんで
しょうね。かんたんに言うと当方が知らない
だけ(大笑)。

さて、ネットの不調は治りました。モデムが
もう古くてアウトでした。2009年体ものねぇ。
14年たっていますから..
返信する
ユスラウメ (beso)
2023-06-21 18:15:12
こんばんは

ユスラウメにステキな料理でいいなぁ〜(^O^)
完熟は美味しいですよね。
先日道沿いのユスラウメを口に入れたけど完熟なかったけど初物を頂きました。
返信する
ユスラウメ (beso)
2023-06-21 18:15:15
こんばんは

ユスラウメにステキな料理でいいなぁ〜(^O^)
完熟は美味しいですよね。
先日道沿いのユスラウメを口に入れたけど完熟なかったけど初物を頂きました。
返信する
こんばんは~♪ (Mmerose)
2023-06-21 19:38:58
美味しそうなお刺身とお寿司ですね。
ユスラウメは以前ごきんじょさんにいただいて
食べたことがあります。

応援☆彡
返信する

コメントを投稿