ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

サルメンエビネ” (143)。

2013-05-23 07:27:02 | 山野草
               サルメンエビネです。

出来れば↓↓村をクリックでポチっとお願いします
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

サルメンエビネのアップ写真は昨年6月に入っての撮影でしたが、きれいに咲いていて、撮る事が出来ました。

今年はどうでしょう昨年よりも早く咲いている気がしますので、明日行って来たいと思います。

ちごゆりに歩けるかどうかですが、そこにお花が待っていてくれることを信じて、行って来ますね。

このシャクナゲもその折の画像です・・今年もきれいであってほしいです。




みなさま どうぞあしたを、お楽しみに! ご訪問をお願いします。

 ではまた明日お逢いしましょう。


☆***今日もありがとうでした 皆様のブログに お訪ねさせていただきます***☆

**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みがありますようお祈りします *∴*…*∞**



最後に出来れば↓↓クリックをお願いします
     にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
     にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 日浦からダイヤモンド水”(142) | トップ | 西明石山道の花々”(144) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もり)
2013-05-23 07:49:52
今年のサルメンエビネとシャクナゲの写真、撮れたらいいですね。無理は禁物、気をつけてください。
もりさん有難うね。 (ちごゆり嘉子)
2013-05-23 09:39:54
肝に命じ、行ってきます。昨朝難しい夫?優しいのかもね?(苦笑)了解は得ております。
Unknown (kazuyoo60)
2013-05-23 11:20:34
サルメンエビネ、初めてです。珍しいのを拝見しました。良い時に出会われましたね。
見事シャクナゲです。ピンクの色がとても綺麗です。
Unknown (とんぼ)
2013-05-23 17:43:49
こんにちは
今年の春に植物園でサルメンエビネというものを撮影したのですが、どう見ても猿面には見えませんでした。
掲載写真だと何となく雰囲気が伝わってきます。
是非とももう少しはっきりした猿面を見たいので、期待しています。
こんばんは (やなぎ子)
2013-05-23 23:11:00
シャクナゲ、色がとても綺麗ですね。箕面の西国札所であるお寺にも植わっていますが私も好きな花ですよ。寒い時季の蕾からなかなか花にならなくて、待って待っての開花です。サルメンエビネは初めてです。何か神秘的。
やなぎ子ちゃんへ (ちごゆり嘉子)
2013-05-24 00:26:35
このエビネきれいでしょう!有難うね。
おやすみなさい。
明日はOUTのポチも頼みますね・・・。
kazuyuooさんへ (ちごゆり嘉子)
2013-05-24 21:30:41
明日をお楽しみにね。おやすみなさい
とんぼさんこんばんは。 (ちごゆり嘉子)
2013-05-24 21:34:52
今日山で大回りしてしまい!大変でした。写真は上手く撮れませんでしたからごめんね。それなりにですが、じっと見てると猿さんに見えてくるのかもですよ・・・。ありがとうね。

コメントを投稿