ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

野いばら・八重桜 (20-505)

2020-05-05 00:00:54 | 山野草2

にほんブログ村 山野草ランキングに 参加してます

どうぞ クリック して応援ください。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

きょうも 皆さまの 応援コメントを 有難くお礼申し上げます。

 

野いばら

花びらが 虫に齧られていました 美味しいのかしら・・・

 

ノイバラ(野茨)は、バラ科の落葉性のつる性低木。

少しピンクがかり 可愛いのもありました。

 

 たくさん 咲いてます。

 

 

 

ミツバアケビ が、まだ残っていました。

 

 

八重の桜。

 

 

この木も八重でした 今回は 散歩途中喜びの お花でした。

 

きょうも訪問くださり 有難うございます。

お元気で 良き日となりますように お祈りいたします。

  にほんブログ村 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 大麻山 田植え レンゲソウ ... | トップ | シライトソウはまだ蕾でした... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2020-05-05 06:20:21
ノバラ・・・
ノイバラ・・・
どちらでもよいようです。
Unknown (せいパパ)
2020-05-05 06:26:26
地元ではハマナスが咲き始めました
形は似てるけどハマナスは
ポツポツ咲くのでこんな華やかさが無いのが残念。
応援!
ノバラ (timata-sn)
2020-05-05 06:34:22
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、暖かな朝ですよ。

ノバラが咲いて居たのですね、楚々とした感じが可愛いですね!!
ミツバアケビの花が咲いて居たのですね、可愛いですね。
八重のサクラが咲いて居たのですね、綺麗ですね。
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-05-05 06:42:27
普段なら出張で車を運転しながら見てた花も
今は家で自粛。
野山をまた走りたい!
お題とはずいぶん無縁な話ばかり (地理佐渡..)
2020-05-05 06:44:05
おはようございます。

自粛ムードが浸透しているようで、この大型連休
中でも又中は本当に車が少ないです。畑の近くに
公園があるのですが、せいぜい一家族とか二家族
程度で閑散としています。

皆何をしているんだろう。

当方は午前中に畑仕事。遅い昼食を摂り少しうと
うとして、オートバイで山野へ出向き、山野草の
撮影。やり方は違いますけど、ぶらりと町中を
歩くだけでも色々な花が咲いているのを見ます。

さて、連休も今日を入れてあと二日です。
都道府県によっては対応が別れますが、
もとより当方は7日から出勤でした。あっ、
お題とはずいぶん無縁な話ばかりを...



Unknown (kazuyoo60)
2020-05-05 07:14:21
八重桜が残っていて良かったですね。遅咲きの奈良八重桜もそろそろ終わる時期と思います。
白いバラ、ほんのりピンクのバラ、野山で出会ったら目を引きますよね。
色々な花 (花ぐるま)
2020-05-05 08:17:14
八重の桜-野バラ・ミツバアケビ、これらが咲いた後には暑い夏がやってきます
その頃には少し今よりコロナの状態が改良されればいいですね
Unknown (とんぼ)
2020-05-05 09:31:33
 野ばらはこちらでもよく見かけます。繁茂しすぎても困ります・・
Unknown (ローリングウエスト)
2020-05-05 16:28:10
鳥は囀り花は咲き誇り・・、人間の憂いは深まれども、春・新緑の爽やかな季節はまだまだ続きますね。
こんばんは~♪ (Mmerose)
2020-05-05 21:57:52
ノイバラが可愛らしいですね。
まだ桜が咲いているんですね。
八重の桜は華やかですね。

今日もお元気で~♪ ☆彡

コメントを投稿