ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ツリバナ (ニシシギ科ニシシギ属)赤と緑色の木の実!

2011-10-12 12:59:26 | 山野草

 かわいい ツリバナが見つかりました! 

赤い実が垂れ下がっているさまから、この名前がついたらしく、

花もきれいですが、この時期の赤い実が、やはり好いでしょうかねえ・・・

   ピンボケはいつもですから、許してくださいね!

 

             

             どんぐりと 緑色のかわいい木の実も なっていて 秋ですねえ

                                             

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 赤松吹筒煙火! | トップ | ムベの実 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吊花 (kazunori)
2011-10-12 06:16:45
独特の格好が可愛いですねー 大部、山中へ入られたのでしょう
kazunoriさんおはようございます。 (ちごゆり嘉子)
2011-10-13 08:42:54
歩き始めてすぐ近くでした、どんぐりもまだ緑ですが、かわいいでしょう・・・!
おはようございます (夢見る)
2011-10-13 08:57:16
木の実は良いですね!
可愛くて大好きですよ!
赤い実、緑、紫 まるで宝石を見ているようですョ
コメントうれしいわ! (ちごゆり嘉子)
2011-10-13 12:31:09
ゆめちゃん 秋の実りは・・楽しくなるよね!
可愛いね。 (ちー)
2011-10-13 15:57:49
吊り花ってマユミの花に似てるよね。

初めて見ました。ありがとう
実はそっくりですね! (ちごゆり嘉子)
2011-10-13 17:09:39
ちーちゃん 柄が長いけど、よく似てるよね!有難う。

コメントを投稿