ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 庭の花 (228)

2013-08-16 00:23:36 | 山野草
ランキングに参加していますので、よろしければ
↓↓↓↓↓ クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村


庭の朝顔が目を覚ませてくれます。
   
     濃いピンク


     ブルーもまたよし


先日のキイロランタナです
   
   ますます美しくて、気に入ってます。
   



   少し濃い目の黄色がもう一つですが
これはベニバナなんですよ 山形からのお土産の種を、遅れて蒔いておきました。
紅色ではなく黄色いお花が、咲きました!
   



   
 
 最後は真っ白にしました なんだったかしら・・ルリマツリだったけ? 他にブルーもあるようで、これは・・お隣のお花で~す。


 今日も暑くなりそうですが、健康にお気をつけて、ご自愛下さい。


    ご訪問ありがとうございました。
 


**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みがありますようお祈りします *∴*…*∞**



     ↓↓↓↓↓↓クリックをお願いします
     にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村

コメント (16)    この記事についてブログを書く
«  サギソウ・ハマユウ・イワ... | トップ |  身近のお花です(229) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アサガオ (kuni)
2013-08-16 05:48:53
いろいろなアサガオで目がさめました。
徳島の阿波踊りも終わりました。
まだまだ暑いですね、
頑張りましょう。 ではまた。
Unknown (とんぼ)
2013-08-16 05:53:27
おはようございます。
アサガオは夏の風物詩ですね。
見ていて心が和みます。
黄色いランタナが元気に咲いていてよかったですね。
ベニバナは黄色いのですね。染まると紅色になるのでしょうか…
白いルリマツリは我が家でも咲いています。青いのも咲いています。
 (さくら)
2013-08-16 06:54:20
おはようございます。
お盆も過ぎました。
涼しい風が、窓から入って来て、英気が沸きました。
早く、この暑さから開放されたいですね。
Unknown (もり)
2013-08-16 08:47:23
ランタナ、忘れかけていた花名を思い出しました。
黄色いベニバナも白いルリマツリもまたいいですね。

Unknown (kazuyoo60)
2013-08-16 08:58:30
優しい色のアサガオたち、優雅な雰囲気で咲いてます。
ベニバナの棘、痛いでしょう。かつて1度だけ我が家でも咲きました。
白のルリマツリ、良いのをお持ちです。先日気が付いたら、長年生きていた藤色のルリマツリ、枯れていてがっかりです。
もりさんおはようさん (ちごゆり)
2013-08-16 09:28:50
ランタナね そう前に名前ね! あれは色のまじった可愛いお花でしたね 
有難う!
kazuyooさん毎日暑いです。 (ちごゆり)
2013-08-16 09:33:28
ルリマツリって!名前知らなくてね、今年になりよく見かけ、気になるお花になりました。藤色残念でしたね!ブルーもきれいですね。雨が欲しい!
kuniさん (ちごゆり)
2013-08-16 11:49:18
あついね!今日から光ファイバーが、入ります。
とんぼさんへ (ちごゆり嘉子)
2013-08-16 11:51:25
お庭にはたくさんのお花でしょうね!
お花も好きですものね。
いつもありがとうです。
さくらさんこんにちわ。 (ちごゆり嘉子)
2013-08-16 11:56:29
つい暑いと口に出ます。いけませんね
まったく雨が降りません!
水遣りも朝晩大変です。ありがとうね。

コメントを投稿