ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 朝顔 ルコウソウ (204)

2014-07-23 08:16:32 | 花だより
お早うございます。

 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
 にほんブログ村

よろしければ↑↑クリックして下さい。



 遅まきながら今年も朝顔が 咲き始めました
            
          まだまだ日陰になるとはいきませんが・・きれいに咲いております。

            

            

            



 この色は素敵でしょう



この棚には、真っ赤できれなルコウソウも咲き始めました!
            





最後です・・
     
         カリガネソウが暑いときに涼しげで~す ブルーがやはり素敵でしょう・・・。


             
 この庭もすっかり夏色で~す。みなさま健康に留意なさってご自愛くださいませ。 

  




きょうもお付き合い下さり感謝します みなさまのご訪問 ありがとうございました ♪*^o^*~♪
 あしたも、おこし下さいませ・・お待ちしています ~☆**☆~


ランキングに参加中です
よろししければ↓↓ポチして応援下さい
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (11)    この記事についてブログを書く
«  ひまわり咲き (203) | トップ |  ラムズイヤー ヒャクニチソ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あさがお (kuni)
2014-07-23 09:13:11
育てるのは心が弾むでしょう。
元気になります。
 
 応援★
朝顔やルコウソウ (花ぐるま)
2014-07-23 09:53:16
夏の盛りになりましたね
カリガネソウのブルーの色は涼しげです

朝顔も咲きだしましたね
私の所も第1弾がやっと昨日の22日に咲き始め、今日は3つとだんだん増えていくでしょう
ルコウソウの真っ赤な色も素敵ですね

Unknown (アトムパパ)
2014-07-23 09:53:19
こんにちわ。

アサガオ、ルコウソウ、夏のお花ですね!
カリガネソウは、知りませんでしたが、
涼しげなお花ですね!
暑中見舞い (ひろし爺1840)
2014-07-23 09:57:47
 !('_')!嘉子さん、お早うございます
=暑中お見舞い申しあげます!=
毎日暑い日が続きますので水分補給をし、熱中対策をしっかりしてこの夏を過ごしましょ~!
☆「にほんブログ村」に→ポチ!
('_')之からもブログ仲間の皆さんの所にお伺いする事や、訪問して頂くのを楽しみにしておりますので、今後共ヨロシクお付き合いをお願い致します!
!(^^)!それではまたお伺いします!・・・2014年盛夏(ひろし爺1840
Unknown (kazuyoo60)
2014-07-23 11:22:37
綺麗な朝顔が沢山咲きました。カリガネソウの綺麗な色、姿も涼やかで良いです。
ルコウそうも可愛いですね。
カリガネソウ (greengreen)
2014-07-23 12:20:50
色がとても綺麗ですね

朝顔のブルーも涼しげ
Unknown (kabu360)
2014-07-23 15:02:47
こんにちは
アサガオだけでなく 涼しい色と思える花は
数多くあるのですね
ルコウソウやカリガネソウですか
花弁だけでなく葉も独特な感じですね
応援ポチ
Unknown (リサ・ママ)
2014-07-23 15:09:41
朝顔は、やはり素敵ですね~☆
日本の夏って気がします~(笑)
Unknown (チーちゃん)
2014-07-23 16:24:05
こんにちは♪
涼しげな朝顔
ステキですね(*^_^*)
☆~
Unknown (よっちん)
2014-07-23 19:03:58
先ほど信州から帰ってきました。
明日からはいつも通りに
訪問させていただきます。

3泊4日の信州旅行…
私の夏休みは終わってしまいました(*^_^*)

応援ぽち

コメントを投稿