ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

  プレゼントって愛の気持の表れ!うれしいな☆

2011-12-28 18:52:08 | おくりもの
クリスチャン姉妹の輝子さんから、クリスマスイブの日に、 ドイツの菓子パンで、シュト-レンを戴きましたるんるん パンるんるん 
 パウダーシュガーで、デコレ-ションされていて・・お嫁さんの手作りパンパンですって ステキですから、しばらく部屋に飾っておき、絵手紙に描いてみました アート・・・
 うまくは描けないのですが、その絵手紙の表の半分に、小さな文字で お礼を書きおくりました ラブレター

 ドイツでは、クリスマスが近づくと、日持ちするドライフーツたっぷり入ったシュトーレンを焼き、クリスマズでの間 ケーキ代わりに、薄く切ってみんなで食べるみたいです。
 我が家でもナイフを入れて、夫と2人で・・温かい気持ちで、いただきました。
あま~いレーズンなどフルーツの味がしみて、美味しかったです exclamation ×2 
Teruさん!ありがとうございました。

 もう一つのプレゼントは、冬だから、手を保護してねと、優しい心遣い、アロエのハンドクリームを、行きつけの美容院さんから、頂戴しました  これも丁度ほしかったので、うれかったで~す。
  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
«   山友のN氏から雪山画像! | トップ |   新年の足音が、聞こえて... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵手紙 (kazunori)
2011-12-28 19:08:54
とても綺麗に描かれましたね 「よし」のオリジナル赤落款も良いですよ 共に素晴らしいでsu
...!
kazuさんおはよう! (ちごゆり嘉子)
2011-12-29 03:37:11
ありがとうございます。
恐れ入ります 気持ちを描いただけです・・・
Unknown (kuni)
2011-12-29 11:07:57
心のこもった、プレゼントは、何時の年に成っても、
うれしいもの、目を細めている笑顔が伝わってきます。よかったですね。
kuniさん! (ちごゆり嘉子)
2011-12-29 13:58:27
お正月の準備出来ましたか!お餅つきましたか?
年取りたくないけど、元旦はすぐそこに来ましたよ! 来年もよろしく! 
ちごゆりさんこんにちは! (トマコ)
2011-12-29 15:34:03
美味しそうなシュトーレンですね!ドイツのものだとか詳しい事はしりませんでした(汗)
我が家は掃除をしながらやっとクリスマスツリーを片付け、今日クリスマス気分が終わりました(笑)
トマコさんへ (ちごゆり嘉子)
2011-12-29 21:23:46
何処も同じですよ!クリスマスと新年とが、近いんですものね。
コメ有難うね 幸せな新春になりますようにお祈りします

コメントを投稿