ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

蓮の白花 (16-713)

2016-07-13 00:00:34 | 山野草
 村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。 

 にほんブログ村




レンコン田のハスの葉っぱが大きくなっていますが・・・お花が素敵です!


 この白花いいでしょう







  どうでしょうね‥‥







 これはピンクのようでした。




 青空に素敵でした!





   蓮台も素敵ですよ。




きょうもご訪問くださり 有難うございました
 
 明日もよろしくおねがいします

村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。

 にほんブログ村

励みになりますので ポチッと応援をお願いしますね

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« イキイキ体操・絵手紙・ もも... | トップ | サルスベリ・ヤイトバナ・か... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-07-13 04:50:25
蓮根を食べる蓮の花でも、白とピンクがあるのですね。白花の蓮は先日ブログで拝見しました。
私も蓮台が好きです。可愛い実が出来ていますね。
Unknown (ニノうめ)
2016-07-13 05:16:46
おはようございます
清潔感ある色味と、
爽やかな雰囲気が素敵だなぁと思います♪

蓮台は、眺めていると
なんだか不思議な気持ちにさせられます(^^)
おはようさん! (torako0770)
2016-07-13 05:57:02
蓮の花咲き出しましたね~!!

優雅で清楚な花
Unknown (とんぼ)
2016-07-13 06:05:31
蓮の花は気高くて好きな花の一つです。
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-07-13 06:38:56
蓮花は神秘的な感じしますね。
Unknown (山小屋)
2016-07-13 06:42:44
ハスの花が終わると種ができます。
中国ではこの種を食べていました。
淡白でなかなか美味しかったです。
蓮の花 (mcnj)
2016-07-13 07:21:31
蕾んでますね。
清楚で、可愛いです

とりたての蓮根は、黒くはありませんね。
純白が眩しい (花ぐるま)
2016-07-13 07:57:04
最近ピンクのハスを乗せる方が多い中、この純白のハスがいいですね~
とても清楚な感じで可愛いです
絵の近くではハスは見られないのでうれしいです
Unknown (ひげ爺)
2016-07-13 09:03:35
おはようございます。
蓮の白清純無垢が良いですね。
大好きな花です。
Unknown (溶射屋)
2016-07-13 12:03:14
ちごゆり嘉子の部屋さん

こんにちは!

ハスの花って透明感があってとっても素敵な花ですよね!

ポチッ!

コメントを投稿