ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

6月のカレンダー写真(2018-601)

2018-06-01 00:37:54 | 山野草

ブログ村のランキングに参加しています。
山野草ロゴをクリックして応援をよろしくお願いします。


にほんブログ村 






6月のカレンダー写真です。 私はまだ 出会えておりません。 西角山









 中津明神山の おはなが素敵! すべてアカリプタさんからの 写真です。





 いい感じです。







 東赤石山でも 咲いているそうです。







あちらこちらの山で見られるようなのに 私には出会えません。
 


徳島では剣山や 樫と丸のオオヤマレンゲが 知られていますし、 岳人の森入口には、 山さんが植えられてますが・・


アカリプタさん オオヤマレンゲの素晴らしいお写真を、
ありがとうございました(^_-)-☆



お世話になりましたよ シゲさんに! 
あづけて置いた、愛車ラパンの塗装が、本日きれいに出来上がりました 有難うございました。



皆さま 今日もお付き合い有難うございました 
                     どうぞいい日でありますように お祈りします。




にほんブログ村









コメント (17)    この記事についてブログを書く
« ツクバネソウ (2018-531) | トップ | 庭の花です。(18-602) »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2018-06-01 06:05:49
先週の土日に少し歩いたのですが
月曜以降に体にダメージが出てしまい
お尻の痛みが出て来たので
4日間寝込んでました。
早く完全に回復して
里山に入りたいな〜
応援!
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2018-06-01 06:18:01
今ほど私も6月のカレンダーに
見れば先月はGWだった・・・
Unknown (山小屋)
2018-06-01 06:34:38
オオヤマレンゲ・・・
岐阜県の赤沢林道に行けば自然の姿を
みることができます。
オオヤマレンゲ (timata-sn)
2018-06-01 07:00:44
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は久しぶりに良いお天気の様です。

オオヤマレンゲが咲いて居たのですね。
綺麗な花ですね!!
6月のカレンダーなんですね。
愈々今日から6月ですね、月日の過行くのが早いですね!!
Unknown (チップママ)
2018-06-01 07:38:28
おはようございます。

オオヤマレンゲ、出会えると良いですね( ‘-^ )✩
オオヤマレンゲ (greengreen)
2018-06-01 08:21:22
気品あるお花ですね。

出会えるとよいですね。
オオヤマレンゲ (花ぐるま)
2018-06-01 08:35:43
こんにちは
このお花はブログでよく見かけますが、家の近くでは見る事ができません

街中でも咲くようですが、植えているところがありません
存在感のある大きな花ですね
神戸の街中で咲いているようですね
オオヤマレンゲ (fukurou0731)
2018-06-01 09:04:12
ちごゆり嘉子様
おはようございます。
オオヤマレンゲは気品高い花ですね。
山登りをしていて初めて見たときには感動しました。
逆光で撮ったオオヤマレンゲ、美しすぎます。
Unknown (とんぼ)
2018-06-01 09:28:31
オオヤマレンゲは憧れの花です。なかなか出会えません。きれいな花を見せていただきありがとうございます。
おはようございます! (hase)
2018-06-01 10:33:46
真っ白は椿に似たお花ですが葉が違いますね。
清楚な白山の中で綺麗ですね。
ちごゆりさんも見たことがないお花もあるのですね。

コメントを投稿