ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 梅林のキンカン!

2012-01-25 09:35:05 | 山便り
梅が咲いたと、ちらほらと・・ 画像が見えるので、出かけて見ましたが、 
 ここ赤谷梅林では、まだまだ咲いてはくれませ~ん! 
一つ咲いたのが見つかりましたが・・ 日差しがきつくて、上手く撮れませんでした!

 今徒長した枝、剪定の真っ最中の農家の方、日よけの帽子の下からやさいお顔が「まだですよ」って・・
売店前では、日向ぼっこのじいちゃんが、2人でタバコふかしてました喫煙

 もう一度来なければ、二月中旬から先でしょうね。
少し膨らんでいても、この程度でしたよ しゃしんを、どうぞ!
コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 日和佐まで出かけギャフン! | トップ | 竹ぼうき作り »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHO)
2012-01-25 11:41:55
大寒も過ぎ春を待つばかりです。
もう金柑の季節になりましたか!
苦く甘い金柑を食べると小さいころを思い出します。
今では、金柑は「こんなにうまいものだ」と感心いたしております。
キンカン (kuni)
2012-01-25 13:58:48
金柑によると適期には良い味になり、食べ過ぎてしまいます、美味しいです。
阿南の明谷梅林ですか、まだ、少し早いでしょう、今年も何度か訪ねたいと思っています。
キンカン (Fuji)
2012-01-25 16:02:45
新年の初月もあっというまに過ぎてご挨拶が遅れてすみません。お互いに今年も健やかで楽しい日々が過ごせますようとお祈りしています。
と言いつつ私はうかつにも油断して最近風邪を引いて喉を傷めてしまい声がでない不自由をしっかり体験しました。喉の痛みにキンカンですね。懐かしくキンカンを思い出しました
shoさん!久し振りですね。 (ちごゆり嘉子)
2012-01-25 17:08:45
この金柑、粒が大きくておいしそうでしたよ!
でも・・もっと黄色くなるよね!
kuniさんそうですよ (ちごゆり嘉子)
2012-01-25 17:11:59
阿南ですよ電話かけたんだよ!花はまだまだで~す。
fujiさん! (ちごゆり嘉子)
2012-01-25 17:17:27
こんにちは のどの痛みはつらいですね、
確かに効くように思いますよ!
金柑ジャムをお湯で薄めて飲んだらいいと聞きましたよ! のどに金柑ですよね!
そのままでも、結構美味しいですからね 
春よ来い、早く来い! (もり)
2012-01-25 18:00:52
梅林は、行くのが早すぎたようで、がっかりでしたね。
昨日、近くの梅林に行きましたが、雪が枝にかかって、まるで雪の花が咲いたようでした。
徳島が2月中旬なら、こちらは2月末頃ですね!
春が待ち遠しい思いです。
金柑 (kaunori)
2012-01-25 19:03:59
我が家も豊作です 明谷梅林咲く頃にお待ちしております
もりさんこんばんは。 (ちごゆり嘉子)
2012-01-25 19:58:22
春は~やく来いです 今日こちらでも雪が降り、寒むいです!
暖房つけその上、ホットカーペットも入れっぱなしですよ
kazuさん! (ちごゆり嘉子)
2012-01-25 20:02:10
金柑! お宅の金柑くださいね! 楽しみです。

コメントを投稿