ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

アセビとタチツボスミレ (19-405)

2019-04-05 00:00:59 | 山野草
 
にほんブログ村 




アセビ

だいぶ前に 文化の森のアセビ見てもらいましたが、 ここでは今まだ咲いていました。




何度見てもいいお花です。










足元に すみれの葉が出ていました。


清楚なお花が・・・




タチツボスミレ





これからどんどん咲きそうでした。








みなさまに応援いただき、有難うございます。 きょうも素晴らしい日をお過ごしくださいませ。



最後によろしければ、下の山野草をクリックして応援お願いします。

にほんブログ村  

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ヤマブキ リキュウバイ(19-404) | トップ | ヒメオドリコソウ ヤブニンジ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネット店長うちまる)
2019-04-05 05:59:02
今日、昼過ぎに栃木を出発。
帰宅は夜になります。
そして、明日は姫路へ車で出発します。
Unknown (山小屋)
2019-04-05 06:27:21
アセビは長く楽しめます。
タチツボスミレもこれからですね。

アセビ (timata-sn)
2019-04-05 06:33:12
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、少し暖かさが戻って来たようです。

アセビがまだ咲いて居ますね。
可愛いですよね!!
タチツボスミレが咲いて居るんですね。
可愛い花で、綺麗な色をして居ますね。
Unknown (kazuyoo60)
2019-04-05 07:18:12
可愛い馬酔木です。タチツボスミレ、我が家にも咲いています。自生更新です。小さなスミレ大好きです。
アセビ (花ぐるま)
2019-04-05 08:09:36
アセビノ花は京都や奈良のお寺でも一杯植えられていました
私の庭には植えていませんが~
山へ行くとアセビだらけの山もあります
毒草なので鹿なども食べないのですよね

スミレは色々あって可愛いすね!
アセビ (greengreen)
2019-04-05 09:05:52
たくさん咲いてますね。
タチツボスミレもしかしたら家の庭に咲いてるすみれかな。
名前がわからなかったです。
おはよう御座います (安人(あんじん)の日記)
2019-04-05 11:02:39
 何時もコメント有難うございます

 相変わらず素敵な写真ですね👏

 マダマダ pcに馴染めず (-_-;)です

 頑張ります

 ポチ👏
こんにちは~♪ (Mmerose)
2019-04-05 14:36:43
アセビが可愛らしいですね。
我が家にも自生するスミレがあります。

今日もお元気で~♪ ☆彡
Unknown (とんぼ)
2019-04-05 15:36:32
 アセビやタチツボスミレはこちらでもよくみかけます。
 春を知らせる花ですね。
皆さまにお礼申します (ちごゆり嘉子)
2019-04-05 20:34:52
きょうは気分転換!
里山のワラビ採りに行ってきました。
すでに人が入った後でしたが
少しは採れました。
皆さまの応援コメントを有難うございました。

コメントを投稿