ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 スイトピー ピンポンパール(金魚)”(6)

2013-01-06 00:38:15 | 山野草
山野草ランキング↓↓クリックお願いします             
         にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
         にほんブログ村



 春ですね スイトピー♪♪ ピンクはとくにかわいいです。



 

 お茶飲みに行ったお店で撮らせてもらった水仙!大きなお口ですね! こちら向いてお歌を歌っているみたいですね!




この金魚フーセンみたいでしょ 名前はピンポンパールです 


優雅に ゆっくりと泳いでいました ほんとに真珠をくっつけていますの おしゃれでステキでしょう!



ほんとの春を待つのは、お花だけではないのですよね!

 今年は寒さが堪えますから、皆様も・・お気をつけて下さいね!   


*∴*…*∞*…*∴* 皆様に愛と恵みある一日でありますように *∴*…*∞*…*∴


山野草ランキングに↓↓参加していま~す。
          にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
          にほんブログ村

では又 明日覗いてくださいませ。
   

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 菜の花出荷(5) | トップ | 光る森のキノコ”(7) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん! (torako0770)
2013-01-06 07:56:51
お部屋の中はもう春ですネ~♪

ピンポンパール~可愛い名前の金魚さん!(^^)!
真珠のおベベをみにまとい~おしゃれさん☆
スイトピー (matu)
2013-01-06 08:28:57
スイトピーが春を連れてきましたね~~(*^_^*)
去年スイトピーを種から育てたのですが
可愛く咲いてくれましたが、難しかったです。

torakoさんお早う! (ちごゆり嘉子)
2013-01-06 09:05:09
おしゃれさんでしょう! JAのカウンターしたで、優雅に泳いでいますのよ。やさしい窓口嬢さんがお世話してくれています。
matuさんおはようさん! (ちごゆり嘉子)
2013-01-06 09:11:24
確かに難しいです 大きく育たないのよね! きっと土でしょう。 ほかほかでないとむりだわね。
上手くいくと、たくさん花をつけてくれますがね! 連作も駄目ですよね。有難うございました。
春よ来いですね^^ (もり)
2013-01-06 09:22:40
春よ来いですね^^ 待ち遠しいですね^^
スイトピーも水仙もやさしそうな花ですね!
菜の花の写真、とても瑞々しく撮れて美味しそうです(笑)
返品なしのNGなんて、誰か食べてるのではと思っちゃいます。返品送料をかけないということでしょうか 。
農業は厳しいお仕事ですね。大事に育てて、出荷、ご苦労さまです m(_ _)m ありがとうございます。
春待つ (kuni)
2013-01-06 09:39:03
県外より簡単に。
春まち宣言す。ボチ。
Unknown (kazuyoo60)
2013-01-06 10:13:14
春が来ましたよ。なんて綺麗なスイトピーでしょう。それに甘い香りもでしょう。
次の水仙、綺麗です。普通に咲いたら3月末4月初めでしょう。
ピンポンパール、初めての名前です。金魚には迷惑かも知れないですが、大きなお腹が可愛いですね。そうでなくて、なるほど、白い斑点がパールなのですね。
ピンポンパール (アカリプタ)
2013-01-06 18:09:19
面白い名前の金魚ですね。
初めて見ました。

今日、寒風山に初登りに行ってきました。
最高でした。メールしますので見てくださいね。
Unknown (けーこ)
2013-01-06 18:11:00
スイトピー 大好きです。
もうすぐ春ですね~(*^_^*)2
今日はありがとうね。
ピンポンパール (スー)
2013-01-06 21:12:37
私はグッピーを飼っているんですが、このピンポンパール
ほどお腹が大きかったら、数えきれないほど子供を産みます。

コメントを投稿