ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

8月カレンダー写真 (18-801)

2018-08-01 10:35:33 | 山野草
ブログ村のランキングに参加しています。
山野草ロゴをクリックして応援をよろしくお願いします。


にほんブログ村 




いよいよ真夏に突入。

今月のカレンダー写真は 涼しげですよ 黒沢湿原の
サギソウです




誠に見事! うつくしいこの姿は、まるで鳥のサギが、飛んでいるようです。





アップで見せてくれます。






私の黒沢行は 先月でして まだ見ておりませんが、
そろそろ咲きだしていると思います

 アカリプタさん有難うございました。




最後 こんなにたくさんです。




今日もお付き合い有難うございました どうぞいい日でありますように お祈りします。



にほんブログ村

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« イワタバコ (18-731) | トップ | ベニシュスラン (18-802) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います(^^♪ (安人(あんじん)です)
2018-08-01 05:11:50
 サギソウ・・ 綺麗ですネ

 自然に沢山咲いてて素敵です

 昨日はコメント有難う御座いました(^_-) -☆

 ポチ (^^)/
サギソウ (AIグッチー)
2018-08-01 05:20:55
未だ見たことが無い憧れの花です。
お写真の様なサギソウを自分の目で見てみたいものです。
サギソウ (timata-sn)
2018-08-01 06:04:54
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、暑く成りそうですよ。

8月に成りました、未だまだ暑い日が続くようですが、
サギソウは涼しげで爽やかな感じが良いですよね!!
私も毎年ヒイゴイケ湿地へ撮りに行って居ますよ。
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2018-08-01 06:10:34
涼しげで可愛い花ですね。
Unknown (山小屋)
2018-08-01 06:30:55
サギソウ・・・
園芸種としても人気があるようです。

Unknown (とんぼ)
2018-08-01 06:57:40
 サギソウは自然に生えているものは少なくなりましたね。

 以前は買ってきたサギソウがありましたがすっかりダメにしてしまいました。
いい画像 (嘉久の写真)
2018-08-01 07:14:37
良い画像お見事です。ボチ 仕事に行っています。忙しいです。
白鷲の飛翔 (笠原 道夫)
2018-08-01 08:44:26
小さな 小さな 白鷲が 

何羽も 何羽も 翔びたつ

純白の翼が 送る優しい 風が

慈しむ あなたの 

こころの中で 吹いています

・・・・

・・・・

笠原 道夫
http://blog.goo.ne.jp/jr3tpb/
Unknown (kazuyoo60)
2018-08-01 08:55:12
沢山のサギソウが綺麗です。何度か買いましたがその時限りです。
サギソウ (greengreen)
2018-08-01 09:25:00
素敵ですね。
涼やかです。

コメントを投稿