ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

見事なアロエです(室戸岬)

2013-01-18 00:30:37 | 山野草
                   アロエ"なんて見事な・・お花でしょう!

 山野草を*∞*クリック*∞*お願いします             
         にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
         にほんブログ村


今日は素晴らしいですよ! 見事なアロエのお花ですからね! 
室戸岬に行けば、きっとまだ見られますよ・・・ 

葉も緑でまだまだ美しいです!               撮影者:アカリプタさん。

言葉はいらないですね! 青空にも引けをとらないお花です 堂々としていてりっぱです。


             アカリプタさん有難うございました。

では、また明日も覗いてくださいね! 


山野草ランキングに↓↓参加していま~す。
          にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
          にほんブログ村 

*∴*…*∞*…*∴* 皆様に愛と恵みある一日でありますように *∴*…*∞*…*∴*

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« いい天気に誘われ、ハナミョ... | トップ | ☆シオギク&ハマナデシコ! »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2013-01-18 09:34:23
黒潮に洗われて、こちらも暖かでしょう。直前に伊豆のアロエ、同じように花盛りを拝見しました。冬に咲くのですよね。うんと昔咲いたこともありますが、戸外では溶けたように枯れてしまいます。軒下又は簡易フレームが必要な我が家のアロエです。
おはようさん! (torako0770)
2013-01-18 10:41:47
暖かそうでも海からの冷たい風もなんのその~!!
立派に花盛りですね!(^^)!
kazuyooさんこんにちは。 (ちごゆり嘉子)
2013-01-18 11:03:51
うちは軒下なので、助かっていますが、こんなりっぱなのは咲きません!ここのはステキですよね。有難うね。
torakoさん! (ちごゆり嘉子)
2013-01-18 11:08:13
お元気なら 行って写してきてよ・・見事でしょう!
又も昨日から風邪気味ですからね・・ 私は無理なのよ! 
Unknown (まっちゃん)
2013-01-18 18:22:42
ほんとに見事なアロエの群生ですね。室戸岬は南国の匂いがしますね(^.^)確か足摺岬にはハイビスカスがあったような、、、
見事なアロエの花 (yoshi)
2013-01-18 18:59:20
我が家の猫の額の様な庭にアロエが植わっています。 何故か花が咲きません。
傷をしたときなどはアロエの葉っぱを塗りこみます。胃腸の不調の時も葉っぱの汁を飲みます。
よく効きますね~ 常識だって… (x.x);;
Unknown (もり)
2013-01-18 19:32:38
こちらでは、2~3本くらい並んだアロエの花を時々見ますが、群生する様は素晴らしいですね!迫力があります^^
風邪、はやく治してください。
無理しないよう、お大事に。
Unknown (森 すえ)
2013-01-18 19:42:51
室戸岬にアロエ、よく似合う風景ですね!!
暖かい風と色合いの花にとっても惹かれます。
一度は眺めたい光景です。いいなぁ~。
見事なアロエ (ohar320)
2013-01-18 20:41:04
アロエの花の群生が素晴らしいですね。
絵になる花ですね。
アロエ (アカリプタ)
2013-01-18 20:50:16
こんばんは。
写真の場所は室戸岬の西側の行当岬(ぎょうどうみさき)です。
自宅にもアロエがありますが、花は見たことがありません。
毎年、霜にやられてしまいます。
昼間の気温は自宅も室戸もあまり変わりませんが、室戸は霜が降りませんからね。

コメントを投稿