ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

イナモリソウ咲く”

2012-06-20 01:30:43 | 山野草
♪よろしければ、ポチ”励みになりま~す♪
にほんブログ村



 イナモリソウ:稲森草アカネ科 アカネ亜科 ヤイトバナ連 イナモリソウ属 です。



 すぐ近くの山に咲くのは分っているのだが、今の私には登れないから、つらいです。

少し遠いが車ですぐ近くまで行き着くところにも咲きますので、18日行ってきました。

谷を渡るとすぐその上で、昨年は見つかりましたがありません! 少し歩いてみましたら、一つだけ花をつけて咲いているのが見つかりましたから、感激でした。







お花は2つ咲くのとか、一つ咲くのもあるのですよ、これは一つだけでした。

 とてもやさしい淡いピンクが、きれいでした。

好みのお花なので、見つかると有難う!と、声かけましたのよ うれしいものです。


♪よろしければ、お帰りに ポチ”と、応援下さ~い♪

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へにほんブログ村

Ping送信先URL
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/vst2bgxy1j8x

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« アカイシミツバツツジが群生... | トップ |  コウホネ”の咲き »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イナモリソウ (kazunori)
2012-06-20 04:34:45
私も近日中にUPします...!
kazunoriさんお早う! (ちごゆり嘉子)
2012-06-20 06:03:46
まだどんより曇ってますね、台風の被害は無かったですか?イナモリソウ可愛いですが、体力無くピンと合わせがまだ苦痛でした(苦笑)
Unknown (もり)
2012-06-20 06:46:08
淡いピンクが優しくて、とても素敵です。

そして、ちごさん(親しみやすいし、呼びかけやすいので、もしよければこれからは、ゆりを割愛したいと思いますが、いかがでしょうか。ちごゆりさんの方がよければ、そうします)、頑張ってますね!ランキング。

とうに私は抜かれました(>_<)

堀内孝雄は私も好きな歌手です。
もりちゃん有難う! (ちごゆり嘉子)
2012-06-20 07:20:30
ちごでいいですからね応援のお陰ですからありがとうございます。
堀内さんの歌う歌は詩もいいですよね 一番はさだまさしさんですが・・・ね
イナモリソウ (kuni)
2012-06-20 07:22:42
始めて目にします、珍しい花をありがとう。
kuniさん!お早う。 (ちごゆり嘉子)
2012-06-20 08:09:39
ほんの小さいお花です!山矩面の裾で見つかりますよ ありがとう!
イナモリソウ (ひめこまつ)
2012-06-20 08:12:51
イナモリソウももう終わりですね。
可愛いピンク色でていますね。
おはようございます (夢見る)
2012-06-20 08:56:36
イナモリソウ、小さな可愛い花ですね。
昨年は撮影しましたが今年はいけなかったです。
ひめちゃん! (ちごゆり嘉子)
2012-06-20 10:48:40
イナモリソウかわいいよね!曇っていたのがラッキーでした有難う!
夢さんお早うです。 (ちごゆり嘉子)
2012-06-20 10:58:22
いつも有難うね、こちらではまだ咲きそうですが? 可愛いお花のイナモリソウは、南部ではまた来年ですね。

コメントを投稿