ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

シギンカラマツとマツカゼソウ(260)

2013-09-17 19:49:16 | 山野草
ランキングに参加していますので、よろしければ
↓↓↓↓↓ クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



昨日(16日) シンカラマツなど(259)の記事は失礼しました。本日5時で修正しましたが、充分でないかもしれません。

アカリプタさんが写真送ってくれてますので、

載せてみますね!

マツカゼソウです。



ちごゆりのマツカゼソウです。




 アキカラマツソウです。 (これはアカリプタさん撮影分)

 アキカラマツは キンポウゲ科多年草です








上の2枚は、シギンカラマツでした。


こんな遅い時間の投稿なので、見て下さる方がいらっしゃらないかもですが、
 見られる方がおい出てくだされば、うれしいです。


昨日はお粗末な事になり すみませんでした。

    



**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みがありますようお祈りします *∴*…*∞**



     ↓↓↓↓↓↓クリックをお願いします
     にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へにほんブログ村

コメント (9)    この記事についてブログを書く
«  シギンカラマツなど(259) | トップ | アケボノソウ・イタドリ。(261) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マツカゼソウ・・・ (おひさん)
2013-09-17 20:01:49
こんばんは。

マツカゼソウ初めて見ました。きれいですね!
ありがとうございます。 

私もポチッ!
Unknown (sho)
2013-09-17 21:21:43
お元気ですか。PCも新しくなり綺麗な草花を拝見させていただいております。また学習館に来てください。
Unknown (アカリプタ)
2013-09-17 21:25:13
こんばんは。
パソコンの故障、大変でしたね。
時には、元の使い勝手に戻すまで時間のかかることもありますので。
明日のUPを楽しみにしてます。

ポチ!
おひさんコメントうれしかったです。 (ちごゆり嘉子)
2013-09-17 21:36:10
昨日は、PCが故障しており今日夕方直って取って来ましたので失礼しました。
おひさんのブログに行きたいなあ~~
次回から、URLを入れておいて下さいね。
そうすれば伺う事が出来ますので、お願いします。
syoちゃんもう馴れましたか (ちごゆり嘉子)
2013-09-17 21:38:46
パソコン得意だから、覚えも早いでしょうね。
又お邪魔しますから、連絡してね・・ありがとうございました。
アカリプタさんこんばんは。 (ちごゆり嘉子)
2013-09-17 21:41:19
いつものご親切に感謝しています。
有難うございました。
明日もまた・・よろしくお願いします。
Unknown (mube)
2013-09-17 22:05:19
マツカゼソウ、涼しげな名前ですね。
花姿も凛としていて、木陰に咲く女王の感がありますね~
本州の端っこに住んでいますがマツカゼソウに出会えるかしら?

パソコンの不調、突然やってくるのですか?そんな時どうしたらいいか私は右往左往するばかりではないかしら・・・

勿論、ポチ!!ですよ
mubeさんへ (ちごゆり嘉子)
2013-09-17 22:42:10
九州でも見られるそうですから、そちらで見られますでしょうね!
見つかるといいですね~~~ありがとうございました。
Unknown (アトムパパ)
2013-09-17 23:20:02
こんにちわ。

山野草って、種類も多くて難しそうですね!
繊細でかわいいお花ですね!

コメントを投稿