ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 ☆ホソバリンドウ&シマカンギク

2012-11-01 00:00:49 | 山野草



カレンダー2枚だけになっちゃいました。 朝はさむ~と目が覚めますので、風邪引かないようにしましょう!

先日栗沢湿原に行って来ましたよ リンドウ(ホソバ)とヤマラッキョウ キセルアザミなどが満開でした!

ミズオトギリやアケボノソウなどは、もう咲き終わっていましたが、ミズオトギリは、紅葉した真っ赤な葉と茎がきれいでした。

いい日和のせいか、人が沢山見えており、あちらこちらから話し声が聞こえておりました。



  今日も↓↓ポチして応援お願いします
      にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
      にほんブログ村



  


シマカンギクです 岩から垂れ下がっていました。



 
シマカンギク こんな岩場で、よくぞ咲いてくれましたこと すばらしいです。







すっかり様子が変わった湿原です。





目に飛び込んできた お花 もうなんとも美しく いいお色の りんどうです!











感動で、手が震えます なんとも美しいこの姿・・・ホソバリンドウ・・です。







とっても撮っても、撮りきれませんが、 これくらいにします、 もっといいのがあるかもですが・・・撮りすぎで・・・少し大変でした(苦笑)



 もうこんなに咲いていると、分る全体像が撮れていませんでしたから、すみませんね。

感動しながら・・苦労なくお花が見られましたから、とってもうれしく・・すばらしかったですよ~!



またあすのお花を、お楽しみにしてくださいね。


ポチをおわすれなら↓↓下をクリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

とても励みになります!応援ありがとうございました。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
«  竜ヶ岳の紅葉 | トップ | ミミカキグサ&ホザキミミカ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シマカンギク (sin)
2012-11-01 04:01:57
 とても貴重な花の様ですね。
感興は現場で出会った人だけの特権でしょうね!
今月もよろしく・・です (みく)
2012-11-01 06:09:42
ほんと、カレンダー2枚になりましたね。
主婦にはぼつぼつ・・大掃除の文字がちらちら・・。

>お花は、可愛く咲いて「ここだよ」と、待ってくれています。

そうですね、ホソバリンドウ・・ちごゆり嘉子さんの見つけた喜びや、
カメラで撮っておられる嬉しそうな息遣いが、聞こえてくるようです。
何枚も載せたいお気持ち、感動のほどが伺えて私まで嬉しくなりました。

今月もどうぞよろしくお願い致します。
ポチ! しっかり致しました。
sinさん有難う! (ちごゆり嘉子)
2012-11-01 06:43:39
欲張って何種も載せてるから、インパクトがないかな?
シマカンギクがうれしかったです。sinさんからヒントいただいた気がしま~す・・・から感謝です。
みくさんお早う! (ちごゆり嘉子)
2012-11-01 06:51:17
みくさんコメントありがとうです。 
紹介文にも気付いてくださって、恥ずかしいやら・・うれしいやらです。
 今日は自分で見返しても欲張りに・・載せすぎだと思い反省です でも感動分って下さってあり難かったです。
あしたもよろしくお願いね。
早い (さくら)
2012-11-01 06:59:39
おはようございます。
早いですね、残すこよみ2枚。
自然は止まることなく進んでいきますね。
先日、大浪の池登山しましたが、山肌は紅葉し、登山道脇には、リンドウが迎えてくれました。
(紅葉に気をとられリンドウの写真がありませんでした)
いつも珍しい山野草を拝見し、楽しんでいます、ありがとうございます。
さくらさんお早うございます。  (ちごゆり嘉子)
2012-11-01 07:49:51
さくらさんは登山されるから、いいなあ~ 紅葉写真楽しみです。(リンドウは見ていたから無くてもいいですよ(微笑))
応援ありがたい 明日もよろしくお願いします ありがとうございました。
Unknown (Pee)
2012-11-01 08:01:01
岩場にしがみつきながら
可憐に咲く花✿
そんな風に生きてゆきたいものです。
いつもこんな感じですから・・・!
人の声 (もり)
2012-11-01 09:10:56
リンドウは大好きな花です。
ちごゆりさんの手の震えが伝わってくるようです。
また、沢山の人の話し声が、あちらこちらから聞こえてくるようです。
peeちゃん (ちごゆり嘉子)
2012-11-01 10:20:14
なにいってんの! peeちゃんおりょうり上手く出来るし、ご主人と上手くいってるじゃないの オロオロはないでしょ? お互いどっしりと腰すえて頑張りましょう(にこにこ)。
Unknown (kazuyoo60)
2012-11-01 11:40:52
シマカンギク、とても可愛いです。大株で元気いっぱい、良い子です。
2種類のリンドウですね。なんて良いところなのでしょう。ホソバリンドウには出会ってないようです。どの種類のリンドウも大好きです。

コメントを投稿