ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

大麻山も雪化粧(52)

2013-02-21 00:29:29 | 雪景色‣霜・氷瀑
            大麻山(おおあさやま)に、雪が積もりました。
        家からすぐ近くの山です この写真の中に我が家が、入っています。 



ランキングに参加してますクリックをお願いします  
            ↓↓           
          にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
          にほんブログ村


 19日は朝から雪が舞っておりましたので、殆ど雪の無い大麻山が、夕方にはうっすらと雪化粧! なんともうつくしいお山では、ありませんか・・・。
 (家の周りには、まったく雪は、積もりませんでした)



周りの山も雪です! 

 でも昨日夕方には雪は消えてしまいました! 登ると山道には雪はあったでしょうが登りませんでした ↓ だからね。


 昨日20日朝・・「中津は雪よ!登ってみる?」・・と、友人の和代さんから・・誘いがあり、即座に「行く」と返事して・・・おにぎり弁当作りながら・・行けるかなあ~と・・・少し不安でしたが、無事雪の山に登ってきました!

中津峰山(標高773M)で、徳島にある山です 明日紹介しますね!


  ではまた明日のお越しをお待ちします。



**∞*…*∴* 皆様に愛と恵みある一日でありますように *∴*…*∞**


山野草ランキングに参加していま~す。
           ↓↓
          にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
          にほんブログ村 


コメント (24)    この記事についてブログを書く
« 白梅が咲く (51) | トップ | 積雪”中津峰登山!(53) »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大麻山 (万博健太郎)
2013-02-21 06:20:37
大麻山の雪化粧・・・薄化粧がイイね^^
大阪も少し舞いましたよ~~~^^。
けんちゃんお早う! (ちごゆり)
2013-02-21 06:47:24
一日粉雪が舞ってましたよね!
わたしの首は、痛み止めの点滴で楽になりました!
お大事にしてくださ~い ありがとうね。
Unknown (とんぼ)
2013-02-21 08:01:58
おはようございます。
雪山に登ると聞くとすごくたいそうなように聞こえますが、うっすらとした雪化粧なら安全なんでしょうね。明日の記事を楽しみにします。
日曜日に京都へ行ったらうっすらと雪化粧でした。新鮮に見えました。
Unknown (kazuyoo60)
2013-02-21 11:11:56
かなり積もってますね。我が家の近くから見える若草山や春日山も白くなっていました。もう少し少なめです。
雪中登山?、足元は大丈夫だったのですね。頂上は冷えたでしょうね。
雪化粧 (kuni)
2013-02-21 11:58:04
一昨日の思わぬ雪にびっくりさせられました。
小高い山は綺麗に久しぶりの雪化粧。
つい、カメラを持ち出し写真をと、の手段に。
我が家から見た西方の高い山々は綺麗でした。
すてき・・・・・。 (アイアイ)
2013-02-21 12:00:16
うっすらと付いた雪山はすてきですよね。よかったですね。私までうれしくなりましたよ。
そして、雪山登ってきたのですね。よかったーバンザーイ。
明日がたのしみです。

私は、24日、25日で、またまた八ヶ岳の北横岳へ雪山登山です

有難うございました。
とんぼさん今日は。 (ちごゆり)
2013-02-21 13:13:34
昨日の山はうっすらの山より少し積雪のある山でしたのよ。有難うです。
kazuyooさんよかったね。 (ちごゆり)
2013-02-21 13:19:49
若草山も雪ならきれいでしたね!昨日夕方には消えていたので、大して多くは無かったかもですが、うれしかったですよ。ありがとうね。
kuniさん! (ちごゆり)
2013-02-21 13:22:32
それで、つられて出かけたのでしょ!
装備万端でしたか?帰っているから大丈夫でしたね、よかったです。
アイアイさんまた出かけるの! (ちごゆり)
2013-02-21 13:26:09
規模が違うからね!気をつけてね。
わたしは、これ位の雪でも、満足でした!

コメントを投稿