ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

庭の花Ⅲ(18-604)

2018-06-04 00:54:52 | 山野草
ブログ村のランキングに参加しています。
山野草ロゴをクリックして応援をよろしくお願いします。


にほんブログ村 






ガクアジサイブルー





八重の白色 これは素敵ですよ・・・ 墨田の花火 小さな苗を、三田市のアジサイ園で買ってきたのが、大きく育っています。 






ブル-が素敵! 葉には 大きくギザギザがある。






 赤花ヨウアジサイ









 アナベル白花






カシワバアジサイの八重が咲きました 先日の一重と どちらがいいでしょうか?・・・。






もみじの 赤い種 魅惑的。










アザレアサツキよりも花が大きく 葉に丸みがある






淡いピンクが素敵です。






サツキ この色がほとんどです。






今日もお付き合い有難うございました 皆さまがいい日を過ごされますように
お祈りします。




にほんブログ村

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« 庭の花Ⅱ(18-603) | トップ | お刺身が食べたくて山越えす... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2018-06-04 05:45:31
アジサイの時期ですね。
ここ数日はちょっと梅雨の中休みですが・・・
アジサイ (timata-sn)
2018-06-04 06:26:04
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、暑く成る様ですよ。

お庭の花が次々と咲いて良いですね!!
アジサイの季節に成りましたね。
色々な花が綺麗ですね!!
モミジの赤い種が可愛いですね!!
子供の頃にはこれを飛ばして遊んで居たのを思い出しますよ。
アザレアが雨に濡れて綺麗ですね!!
Unknown (せいパパ)
2018-06-04 06:28:55
アジサイが咲き出したのですね
茨城は咲き始めてます。
そろそろ入梅だな〜
庭の花を眺めてると癒される事でしょう。
応援!
Unknown (山小屋)
2018-06-04 06:50:24
たくさんのアジサイが咲いていますね。
まもなく梅雨入りのようです。
雨が似合う紫陽花 (花ぐるま)
2018-06-04 07:50:45
アジサイの季節ですね~
雨のしずくが素敵に写っていますね
紅葉のaの赤い花

2番目のアジサイはスミダノハナビのように見えます

我家のアナベルはピンクです
白いアナベルも可愛いですね
おはようございます (たんぽぽ)
2018-06-04 09:01:41
もみじの赤い種、かわいいですね♪
応援しました☆
Unknown (kazuyoo60)
2018-06-04 09:55:05
同じ色のガクアジサイのようです。今日のブログに載せました。3枚目のブルー、切れ込みがあって綺麗なアジサイです。アナベルも良いですね。サツキツツジも雨を帯びて、綺麗にお撮りです。
おはようございます! (hase)
2018-06-04 10:26:59
アジサイの花が綺麗に咲いてきましたね。
かしわばアジサイ私は八重のほうが好きです。
アザレア会館という名前の施設がありますがこのお花でしたのね。
Unknown (kumutomato)
2018-06-04 17:34:09
こんにちは、

アジサイの綺麗な時期になりましたね。
どこに行ってもアジサイ花が目立っています。
もみじの赤い種、滴が付いて良い感じですね。
ポチ^^!!

ポチ♪ (ゆーしょー)
2018-06-04 20:47:50
こんばんは。
嘉子さんところのお庭には
アジサイも咲いているのですね。
6月、梅雨、アジサイが似合いますね。

コメントを投稿