ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

湿原のミクリ ・ おまけアジサイ。 (20-0610)

2020-06-10 00:00:39 | 水生植物

にほんブログ村 山野草ランキングに 参加してます

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

 

ミクリ

 

 

 

 

先のほうです。

 

ヒメミクリ

 

 

手前の池と 蓮池にもありました。

 

 

オマケ 庭のアジサイ(墨田の花火)が咲きました。

アジサイです。

 

 

 

きょうも 皆さまの 応援コメントが 有難くお礼申し上げます。

お元気で 良き日となりますように お祈りいたします

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 湿原風景・ウツギ (20-0609) | トップ | スイレン&ヒツジグサ (20-... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-06-10 05:46:40
いや~昨日も暑かったですね~
今夜から雨のようで。。。
うちまるさまにお礼申します。 (ちごゆり嘉子)
2020-06-10 06:20:49
ほんとに昨日一昨日と暑かったですね。
やっと今日は梅雨らしく、雨になっています。
いつも応援を有難うございます。
体調崩さないようにお気をつけ下さいね。
Unknown (山小屋)
2020-06-10 06:36:12
ミクリ・・・
クリのイガのようです。
ミクリ (timata-sn)
2020-06-10 06:56:47
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、暑く成りそうですよ。

ミクリというんですね、変った咲き方をして居ますね。
ヒメミクリと言うのも有るんですね。
どちらも初めて見ましたよ。
墨田の花火が綺麗に咲いて居ますね!!
Unknown (kazuyoo60)
2020-06-10 07:21:31
ミクリ、可愛い花ですね。ガマの仲間なのだとか。雌雄花ですね。
墨田の花火、我が家では装飾花に色が見えて、真花も咲き出しました。
Unknown (wakame)
2020-06-10 07:31:09
おはようございます♪
ミクリって変わったところに花が咲くのですね。
皆さまにお礼です。 (ちごゆり嘉子)
2020-06-10 08:03:09
朝食終えたので、今からハウスの作業です。
疲れないようゆっくりとやります。
皆さま応援コメントがうれしく有難うございました。
Unknown (とんぼ)
2020-06-10 08:08:14
 ミクリ、ヒメミクリなど水生植物は少なくなりましたね。絶滅しないことを祈ります。
 墨田の花火が咲いたのですね、かわいらしい花ですね。
こんばんは~♪ (Mmerose)
2020-06-10 21:29:59
ミクリは初めて見ました。
面白い形ですね。
我が家も墨田の花火が咲きました。

今日もお元気で~♪ ☆彡
Unknown (YAKUMA)
2020-06-10 22:36:29
ミクリは一度しか見たことがありません。
良いですね。たくさん花が咲いていて。

コメントを投稿