ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

緑額梅咲く” (49)

2013-02-18 03:22:36 | 花木
           この梅が大好きなのですよ。


山野草ランキングにクリックお願いします  
            ↓↓           
          にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
          にほんブログ村



今年しも咲きましたね 緑額の梅の花です お花が緑色がかっていて、
清々しく美しいので、好みなのです!






 白梅もいいお花ですよね、でも額が赤色をしています。


ピンボケですが・・・額部分が赤色でしょ!



同じ白花でも額が緑色だと、見た感じがまったく違いますから感動できますよ。





毎年咲いてくれるのを待って 梅園で撮っていますが、今年は近くで、咲いていましたので うれしかったで~す。




ではまた明日 お越しくださいね。


 **∞*…*∴* 皆様に愛と恵みある一日でありますように *∴*…*∞**


山野草ランキングに参加していま~す。
           ↓↓
          にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
          にほんブログ村 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
« 旧吉野川もあり!(48) | トップ | 映画「君に読む物語」を観る... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん! (torako0770)
2013-02-18 05:37:12
寒風の中凛と咲く梅の花~!!
いい香りがしてきそうです(^-^)☆
おはようございます (Unknown)
2013-02-18 06:30:04
ガクが緑色だと清楚な感じになりますね。
赤いほうはかわいらしい感じかしら。
梅開花 (万博健太郎)
2013-02-18 06:41:14
遅れていた梅が咲き出しましたね^^
小生は、ぎっくり腰が中々治らないので
梅は当分お預けみたいです・・・。
Unknown (とんぼ)
2013-02-18 07:48:04
おはようございます。
緑額の梅なんですね。花びらの裏側はあまり気にしていませんでしたが、改めて見てみると落ち着いた感じがわかります。
もうすぐ見頃となる梅の花、梅園でゆっくり観察してみます。
Unknown (アカリプタ)
2013-02-18 08:22:32
おはようございます。
紅梅は華やかですが、
緑ガクの梅も清楚で、いいですね。
torakoさんお早よう! (ちごゆり)
2013-02-18 08:26:35
今日は雨。お出かけでしたね{/cat_2/
梅って寒さの中で咲くから良いのね・・
ななしさんうれしいです。 (ちごゆり)
2013-02-18 09:05:33
そうですね! 実が利用できないのしら?観賞用かしらね!

Unknown (もり)
2013-02-18 09:06:21
緑額梅、なかなかいいですね!
同じ白でも、額が赤と緑では確かに違いますね^^
早く治るといいのにね! (ちごゆり)
2013-02-18 09:12:56
そうなのよ! 白梅が咲き出したから、梅園が、見学で・・賑やかになりますよね!
トンボさんへありがとうね。 (ちごゆり)
2013-02-18 09:17:59
 きっと少ないよ 探してみてね! お花が淡い緑の感じに、見えますからね!

コメントを投稿